ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇妙な歩行者ボタンに8万超の“いいね” 長くて主張がすごい見た目に「キモいw」「変な声出た」(1/2 ページ)

横から見るとすごい……。

advertisement

 奇妙な歩行者用押しボタン(押しボタン式の信号機)が目撃され、X(Twitter)で「なっが笑」「声出して笑ってしまった」と話題です。思わず二度見する長さ!

奇妙 キモ 歩行者ボタン 押しボタン式信号機 長い 伸びた 確かにこれは「キモ歩行者ボタン」

 電柱に設置されている黄色い箱のような見た目の「歩行者用押しボタン」ですが、電柱からニュッと伸びてきたような見た目で設置された押しボタンを、Xユーザーのきむ(@Bokuha_kim)さんが発見。「キモ歩行者ボタン見つけて嬉しい」と投稿したところ、約8万7000件もの“いいね”を集める反響を呼びました。

奇妙 キモ 歩行者ボタン 押しボタン式信号機 長い 伸びた 少し横から見た様子。思った以上に長い……!

 主張がすごいボタンの見た目に、コメントでは「これはキモいなw」「見た瞬間に変な声出た」と思わず吹き出す人が続出し、「“おしてください”の圧がすごい」「押しが強いボタン 略して押しボタン」などの声が上がっています。

 ちなみに他の長い押しボタンの目撃情報や写真なども寄せられており、各地に存在しているようです。恐らくいずれも設置場所などの事情によって“伸びた”ものと思われますが、ここまでクセのある見た目だと笑ってしまいますね。

画像提供:きむ(@Bokuha_kim)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る