ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

獣医師が好きすぎるワンコ、診察台で大大大興奮! 猛烈なアピールも→飼い主「ちょっと落ち着いたころです」の説明に爆笑

大興奮なワンコと冷静な獣医師さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 獣医師さんが好きすぎるワンコの動画がInstagramに投稿され「先生大好きアピールすごいですね」と話題です。動画は記事執筆時点で9万2000再生を突破、3700件を超える“いいね”を獲得。

フレブル診察 動物病院にやって来ました

 動物病院の診察台の上にいるのはフレンチブルドッグの女の子「ヒメ.ロドリゲス」ちゃんこと「ヒメ」ちゃん(4歳)です。そして診察しようとしているのは、ヒメちゃんが大好きな獣医師さん!

先生見る犬 せんせい! せんせいっ!!

 診察台に乗って大好きな先生にグンと近付くことができたヒメちゃんは、診察どころではないようです。スタッフさんが体を固定しようとしても、「せんせい! せんせいっ!!」と顔と体は獣医師さんの方に向いてしまいます。

 ズリズリと診察台の上で足を滑らせながらも、狙っているのは獣医師さんの顔をなめることただ1つ! 舌をベロ〜ンと出すと獣医師さんに笑われてしまった上に……届きません。

長い舌 なめたいぶぅ
むっとする犬 届かない!

 それでも絶対諦めないという表情のヒメちゃん。獣医師さんの顔を大きな目で下から見つめると、低い姿勢から体をグイッと伸ばし、舌も再び最大限に伸ばして……やっと獣医師さんのあごの辺りをペロッとすることに成功しました!

なめたい犬 諦めないヒメちゃん
届いた犬 やっと届いた!

 ヒメちゃんの目的は達成されたようですが、獣医師さんの目的はまだ終わっていません……そう、肝心の診察です。まだジタバタしているヒメちゃんの足を指さして、どこを診ればいいのか確認する様子は、ヒメちゃんに好かれてうれしそうな顔とは別で冷静そのもの。そしてやっと、診察したかった後ろ足に触れることができたのでした。

診察しよう 「診察しましょう?」
後ろ足ね 「後ろ足ですね」って確認しているようです
やっと診察 やっと目的が果たせそう

 動画を投稿したママさんが言うには、これでもヒメちゃんは“はりきって診察室に入って、いろいろ診てもらって、ちょっと落ちついたころ”なのだそうです。診察台に乗った瞬間はこんなものではなかったのだとか……。

 この様子には「落ちついたころ……!?」といったツッコミや「きっとすごく優しい先生なんでしょうね」というコメントが寄せられています。

 ヒメちゃんは、バレバレのいたずらをした後にとぼけるお顔がかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。そんなヒメちゃんの楽しい毎日は、Instagram(@himegonzaresu)で見ることができます。

画像提供:ヒメママ(@himegonzaresu)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る