ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その後ろ足、どうなってるの!? まさかのヨガ風ポーズで水を飲む猫に「面白すぎ」「意識高いね!」【フィリピン】(1/2 ページ)

え……?

advertisement

 ヨガをしているように独特なポーズで水を飲む猫の姿が、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万2000回以上再生され、二度見必至の不思議なポーズが注目を集めています。

Getting Hydrated With Style || ViralHog

すごいポーズで水を飲む猫

 動画は、フィリピンにあるお宅で撮影されたもの。飼い主さんはある日、この家の生後6カ月の猫「TOKYO」ちゃんがとんでもないポーズで水分補給をしている場面の撮影に成功しました。

 その姿はというと……体を丸めて後ろ足を真上に上げたまま、股の内側から顔を出して床に置かれたお水を飲んでいます! な、なんてスタイリッシュなの……! 

後ろ足を上げた姿で水を飲む猫
……え?

 飼い主さんによると、TOKYOちゃんは水を飲む直前まで毛繕いをしていたのだとか。このポーズはお尻をきれいに掃除するときにするものだといいます。どうやらTOKYOちゃんは、毛繕い中に目の前にあったお水をそのまま飲むことにしたようですね。

平然と水を飲み続ける猫
ちゃんと飲めている様子

 カメラを向けられてクスクスと笑われても、TOKYOちゃんはお構いなしで平然とお水を飲み続けている様子。体の柔らかい猫からすると何でもないことなのかもしれませんが、まるでヨガの修行中のようなポーズで水分補給している姿がなんともおかしくて、笑ってしまう動画でした。

まさかのヨガ風ポーズに笑ってしまう人続出

 この動画について「とても貴重で愉快な瞬間を撮影できてラッキーだった」と語っている投稿者さん。コメント欄には「ヨガ中は喉乾くもんね」「意識高いね!」「そんなポーズで飲むの、面白すぎる」といったコメントが次々に寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る