ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫嫌いなワンコが超フレンドリーな猫と暮らしたら…… 最強コンビ誕生&まさかのオチが120万再生(1/3 ページ)

種を超えた仲良しコンビ!

advertisement

 猫嫌いだったワンコと、フレンドリーな猫ちゃん。仲良くなっていく様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で128万回以上再生され、3万5000件以上のいいねを獲得。「最強コンビ」「とんでもなく尊い」と人気を集めています。

捨て猫だった「みゃおみゃお」ちゃんを保護

 投稿者は、たくさんの動物たちと暮らしながら、保護犬の預かりボランティアにも取り組んでいるのんちゃん(@second.peace.0707)さん。保護活動を行う「SECOND PEACE」の代表を務めています。

 ある日、のんちゃんさんは捨て猫だった「みゃおみゃお」ちゃんを保護することに。最初は遊ぶことを知らず、ガリガリに痩せていたみゃおみゃおちゃんですが、性格はとってもフレンドリー。猫嫌いだったジャーマンシェパード「ファジー」くんを積極的に遊びに誘うようになります。

猫の後頭部と犬のしっぽ 猫嫌いなファジーくん
首をかしげる犬と隣を歩く猫 しかしみゃおみゃおちゃんは……
フレンドリー代表 とってもフレンドリー!
お腹を見せる猫 遊ぼうにゃ〜!
猫の方を振り返るワンコ 待って〜

 ファジーくんの後ろを付いて回ったり、仲良くなりたくておなかを見せたりなど、かまってアピールを続けるみゃおみゃおちゃん。自分よりも体が大きなファジーくんにプロレスを仕掛けていくなど、抜群のコミュニケーションスキルを発揮します。そんなグイグイくるみゃおみゃおちゃんに押され、最初は戸惑っていたファジーくんでしたが……?

猫嫌いだったファジーくん、1カ月たつと……

 1カ月たつと、ファジーくんはすっかりみゃおみゃおちゃんと打ち解けました! みゃおみゃおちゃんに寄り添うことが増え、ふたりで楽しそうに遊ぶほど仲良しに。ついには猫じゃらしを一緒に追いかけ、猫化してしまったファジーくん。

 猫嫌いを克服させるだけでなく、ワンコを猫化までさせてしまったみゃおみゃおちゃん。お友達になれて本当によかったですね! なお、のんちゃんさんのお家で約2カ月暮らしたみゃおみゃおちゃんには、無事ずっとのお家が決まったそうですよ。

 投稿された動画には「ちゃんと踏まないように牙出さないようにしてる なんて優しい子なんだろう」「しばかれてる時のイッヌ様の『なんでぇ!?』って感じの顔最高」「お腹見せて一生懸命『私、仲良ししたいの!』ってアピールしてるね 可愛い」「猫が犬化するのかと思ったらそっちだったのね」といった反響が続々と寄せられています。 

ワンコを見あげる猫 積極的なみゃおみゃおちゃん
猫に飛び掛かられるワンコ 最初は戸惑っていたファジーくんですが……
猫に顏近づけるワンコ こんなに仲良しに!

「本当にうちでお迎えしたいぐらい可愛い子でした」

 のんちゃんさんによると、みゃおみゃおちゃんは「本当にうちでお迎えしたいぐらい可愛い子でした」とのこと。「保護して、うちで愛を知って、新しい里親さんに繋ぐ。少しずつですが幸せになれる子をこれからも増やしていきたいと思います」ともつづっています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@second.peace.0707)には、今回投稿された動画の後編も公開中。こちらでは、みゃおみゃおちゃんが犬化した様子も見ることができます。ワンコたちや猫ちゃん、ハリスホークに小鳥さん、インコさんなど動物たちの暮らしをのぞいてみたい人は、同アカウントの他、TikTok(@dogtok05)に遊びにいってみてはいかがでしょう。また、「SECOND PEACE」では、ワンコの里親を募集しています。

走るワンコと猫 一緒に猫じゃらしを追いかけ
つられて猫化した ついに猫化しました
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る