ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩から帰宅したワンコ→自分でマットで足をふきふき! 礼儀正しい行動に「マナーのいい子犬だね!」と感心の声【ドイツ】(1/2 ページ)

もし人間だったら靴をそろえてから家に入るタイプのワンコ。

advertisement

 必ずマットで足をきれいにしてから家に入る礼儀正しいワンコの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万9000再生を突破しています。

Polite Pupper Cleans Paws Before Entering House || ViralHog

雨の日にお庭散歩をしたワンコ

 撮影場所はドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州メッツィンゲン。フワフワの白いワンコ「Bolly」(ボリー)がお庭散歩から帰ってきました。雨が降ったあとなのか、デッキはぬれています。

礼儀正しいワンコ 雨の日の散歩から帰宅

 室内でワンコを飼っている人なら本来、雨の日に散歩に行ったあとはワンコの足をタオルで拭いて家にあげるでしょう。しかしボリーの場合はなんと自分で足をきれいにできるそうです。

自分のイラストがついたマットで足をフキフキ

 入り口にはボリーそっくりなワンコが描かれたマットが敷いてあり、そこには「あなたの肉球をきれいにしてね(もしくは家に入らないで)」と書かれています。

 ボリーはその言葉通り、マットの上で何度も肉球をすべらせてきれいにしています。さらには全身をブルブルさせて毛についた水滴もちゃんと落としました。なんて礼儀正しいワンコなのでしょう。飼い主さんの手間が省けますね。

礼儀正しいワンコ きれい好きなボリー

きれい好きなワンコに感心の声

 コメント欄では「なんていい子なの!」「マナーのいい子犬だな」「マットに書かれた文字が読めるのね。かわいいなあ」などの声が寄せられました。散歩から帰宅して自分で足をきれいにするボリーの礼儀正しい行動に、多くの人が感心した動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る