ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケホケホ咳するインコに「仮病?」と言ったら…… 恐怖の“ボソッと一言”に反響「鳥の前で悪口は言えない」(1/2 ページ)

うかつなことは言えない……。

advertisement

 飼い主さんの失言を聞き逃さないインコさんの姿がYouTubeチャンネル「ジャムとこんぺい」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万回を超えています。まさか聞いているとは……。

「鳥の前で悪口は言えない」 ケホケホこんちゃん
「鳥の前で悪口は言えない」

 登場するのはセキセイインコの「こんぺい」くん(愛称:こんちゃん)。以前にもパパとの愉快なやりとりが話題になったお話上手の男の子です(関連記事)。 この日、こんちゃんは何やら「ケホケホ」と咳をしています。ママさんは一瞬「咳しょるやん 大丈夫?」と心配しますが、これはただのモノマネです。

「鳥の前で悪口は言えない」 咳が止まりません!
「鳥の前で悪口は言えない」 風邪引いちゃったのかな? と思いきや……

 そんなこんちゃんに「うその咳や!」とツッコむママさん。さらに聞こえないくらいのトーンで、「仮病?」とつぶやきます。するとこんちゃんは……。

「鳥の前で悪口は言えない」 ママが話しかけます
「鳥の前で悪口は言えない」 いったんは心配しますが
「鳥の前で悪口は言えない」 「嘘の咳や!」
「鳥の前で悪口は言えない」 こんちゃん「……」
「鳥の前で悪口は言えない」 畳み掛けるママ

 即座に「聞いてるよ」と一言……。き、聞かれてたー! ママさんは「聞いとった怖っ」と笑ってしまうのでした。聞こえる位置とはいえ、内容も理解しているような反応に驚いてしまいます。賢いこんちゃんの前では不用意な発言は危険ですね。

「鳥の前で悪口は言えない」 「聞いてるよ」
「鳥の前で悪口は言えない」 聞いてたー!
「鳥の前で悪口は言えない」 聞こえる位置ではありますが……

 この動画には「こんちゃんに気を付けて! 何でも聞いてるよ」「本当、鳥っぴーとこんなにもお話しできるなんて知らなかった」「こんな子居たら、毎日楽しいねぇ」「頭いい」といったコメントが寄せられました。

 こんちゃんはさまざまなお話ができるインコさん。パパさん、ママさんとの楽しい会話や、一緒に暮らすミニチュアシュナウザーの「ジャム」ちゃんとのにぎやかな日常は、YouTubeチャンネル「ジャムとこんぺい」やTikTokアカウント(@haru.a89)、Instagramアカウント(@jam_yade)で公開中です。

「ふたりの世界」
「こんちゃん動画だよ!」
「してってお願いしたら良いのに、遠回しにした?とかしてる?とか聞いてくる鳥。」

画像提供:YouTubeチャンネル「ジャムとこんぺい」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る