ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フワもふワンコ、“まんまる”の度を越えてしまう…… 本当に犬か? と不安すら覚える姿に「ケサランパサラン?」「かわいすぎww」(1/2 ページ)

丸い!

advertisement

 思わず二度見してしまう、見事なまん丸フォームのワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの写真は210万件以上表示され、5万2000件を超える“いいね”とともに驚きと称賛の声が多数寄せられています。フワッフワだ!

球体歌舞伎ちゃん これは一体……?

「あまりにも球体が過ぎる」ポメラニアン

 「これは、あまりにも球体が過ぎるいぬ。」のコメント付きで投稿された写真に写っているのは、ポメラニアンの女の子「歌舞伎」(3歳)ちゃん。しかしその姿は一見してポメラニアンとはわからないフォームとなっていました。豊かな毛並や絶妙なカメラアングルによって、まん丸になっているのです。

 やわらかそうなお耳やちょこんと出ているお鼻は見えているのでワンコとはわかるものの、前足がかろうじて見えている程度のため、ふわふわと浮いている綿毛のようです。確かにこれは並外れた球体感……!

球体歌舞伎ちゃん やわらかそうなお耳
球体歌舞伎ちゃん ちょこんと出たお鼻
球体歌舞伎ちゃん 歌舞伎ちゃんだー! 丸い!

いろいろなものに見えてくる!

 この歌舞伎ちゃんの姿には「たぶん凄い柔力なんだろうな」「白フワ丸い妖精ですな」「アーーーーーーーッッッ!可愛すぎる!」といった称賛の声とともに「ケセランパサラン! 幸福になれちゃう」「わたあめ」など“別の何か”にたとえる声も集まっています。

 このとき歌舞伎ちゃんが一体何をしていたのかというと……おもちゃを投げて欲しくて見つめているところだったそうです。少し角度を変え、おもちゃを見つめる姿を捉えた写真は、やや球体から離れてはいますが、こちらもなかなかの丸さです。

いるだけでなごむふわふわパワー

 歌舞伎ちゃんは以前にも、仕事中の飼い主さんの癒やし担当として活躍している姿が話題になりました(関連記事)。ただそこにいるだけでどんどん心がなごむふわふわパワーを発揮する歌舞伎ちゃんの魅力は、X(Twitter)アカウント(@pome_o_Kabu)で公開されています。

画像提供:クリームポメの歌舞伎(@pome_o_Kabu)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る