ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごはんに魚をもらったイカ→食べずに持って泳ぎ回り…… 子どもがお弁当を見せびらかすような無邪気な姿が280万表示を突破(1/2 ページ)

見て見てもらったよ!

advertisement

 もらった魚をうれしそうに持ったまま泳ぐイカの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は280万件以上表示され、4万2000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

コウイカのごはんタイムを観察していたら……

 投稿したのは、さまざまなイカの姿をSNSで発信している仂サンチームさん(@ikas9uidcalamar)。イカを愛してやまない投稿主さんは、この日ある施設でコウイカを興味深く観察していました。

魚を持ったまま泳ぐイカ 魚をもらったコウイカ
魚を持ったまま泳ぐイカ 持ったまま泳ぎはじめた!

 すると、ごはんの時間になり飼育員さんからキビナゴをもらったコウイカが……なんと! 魚をグッとつかんだまま水槽の中をスイスイと泳ぎはじめたのです。うれしそうなその姿からは今にも「わーい! もらったよ」なんて声が聞こえてきそうです。

 しばらく食べずにそのまま泳いでいたというコウイカ。おいしいごはんをもらったからみんなに見せびらかしたくなっちゃったのかな? 本当のところ、コウイカ自身がどう思っているかは分かりませんが……るんるんで魚を持って泳ぐ姿がかわいいですね。

魚を持ったまま泳ぐイカ 見てみてもらったよ
魚を持ったまま泳ぐイカ なんだかうれしそう

無邪気な子どものようでかわいいと話題に

 その後コウイカは、満足したのかもらった魚を大切そうに少しずつ食べはじめたとのこと。こんなにも喜んでもらえたら飼育員さんもごはんをあげるのが楽しみになりそうですね。無邪気(?)なコウイカの姿がほほ笑ましい動画でした。

 コメント欄には「大切に抱えてうれしそう」「イカがこんなにかわいいとは思わなかった」「屋台のチョコバナナ買ってもらった子供」「お弁当持ってウキウキ」といった声が寄せられています。

魚を持ったまま泳ぐイカ いいでしょー! あげないよー!
魚を持ったまま泳ぐイカ そのまましばらく泳いでいたのだとか

 仂サンチームさんは、X(Twitter/@ikas9uidcalamar)Instagram(@ikas9uidcalamar2)にさまざまな種類のイカの写真や動画を投稿しています。また、SUZURIでは、イカのデザインをあしらったスマホケースやパーカーなどのグッズを販売中です。

画像提供:仂サンチーム(@ikas9uidcalamar)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る