ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ステージ2乳がん治療中のブラザー・コーン、抗がん剤治療後は“渋オジ”化 「私は元気です」でファン安心させる(1/2 ページ)

8月に乳がんを公表。

advertisement

 音楽ユニット「バブルガム・ブラザーズ」のBro.KORN(ブラザー・コーン)さんが11月21日にInstagramを更新。現在ステージ2の乳がん治療中のコーンさんは近影を公開し、抗がん剤治療の影響や近況をユーモラスな言葉で報告しました。

ブラザー・コーン乳がん
白髪が生えてきたというブラザー・コーンさん(画像はブラザー・コーンInstagramから)

「抗がん剤よりよく効く」孫との2ショットも

 8月にステージ2の乳がんに罹患(りかん)していることを公表していたコーンさん。9月からは抗がん剤治療に向けてスキンヘッドにした姿をはじめ、SNSでは治療の様子や家族や友人との日常を伝えてきました。

 同月14日には3回目の抗がん剤治療を受けたことを報告。19日に手術を終えると、10月13日にはすっかり脱毛してヒゲも少なくなり、痩せた姿を見せていました。

ブラザー・コーン乳がん
スキンヘッドにした際のコーンさん(画像はブラザー・コーンInstagramから)

 しかし約1カ月が経過するとコーンさんの見た目には変化が。11月21日の投稿では、「抗がん剤治療で抜けた髪の毛や髭等が白髪になってチョロチョロと生えて来た」とうっすら毛が生えてきた自撮りを添え、「これはブラザーコーンというより、シラガーコーンだ。私は元気です」と冗談をまじえてファンを安心させました。さらに22日には、「抗がん剤より孫の笑顔がこの疾患にはよく効く」と孫を抱っこした笑顔の2ショットも公開しています。

ブラザー・コーン乳がん
孫との笑顔の2ショット(画像はブラザー・コーンInstagramから)

 ファンからは「すごいっ もう生えてきたんですか? 細胞強すぎっ」「コンちゃんカッコイイ! シブいぜぃ」と驚きや“渋オジ”イメチェンを称賛する声とともに、「復活を楽しみにしてます」とエールが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る