ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やってみたい」「なんだこの食べ物は!」 “赤福”をトーストに挟んで焼いたレシピが好評 お餅がとろけておいしそう!(1/2 ページ)

投稿者は「2日連続食べた」とのこと。

advertisement

 三重県伊勢市の名物「赤福」こと「赤福餅」をアレンジした食べ方がX(Twitter)に投稿され、「おいしそう」「やってみたい」などと話題になっています。甘いもの好きの人にはたまらない、アレンジ和スイーツ……!

赤福ホットサンド さくっ、とろ〜んという食感と甘みが口の中で再生されるようです

「期待値の何倍も美味しかった」

 Xユーザーのmofu(@fuwa_miffiy)さんは、「赤福ホットサンドなんて美味しいに決まってると分かっていたけれど、その期待値の何倍も美味しかった」というコメントを添えて、「赤福餅」を挟んで焼き上げたトーストの写真を投稿しました。こんがり焼けたパンの間でお餅がとろけています。

赤福ホットサンド 三重県伊勢市の和菓子屋「赤福」の「赤福餅」(画像はプレスリリースより)

 さらに、mofuさんは写真にも「さっくさく」「やさしめのこし餡も美味しい」「ふわっふわ」「おもちがとろ〜ん」と感想を書き込んでいます。「赤福ホットサンド」が気に入り、「そのまま食べるよりもホットサンドの方が好きなくらい美味しくて2日連続食べた」とのことです。

赤福ホットサンド これからの寒い季節にぴったりな和スイーツとも言えそうです

 投稿には「これは美味しそう!!!」「なんだこの罪の塊みたいな神の食べ物は!!!」という声とともに、「これやってみたい」「めっちゃやってみたい 美味しそー」「なにこれ美味しいに決まってる… 次赤福をゲットしたら絶対するぅぅぅぅ」「今すぐ赤福買いたい」と、自分も食べてみたいという声が多数寄せられました。

 また、「あと少し残ってるからやっちゃおうかな」「週末、義父母を連れて伊勢神宮に行くのでちょっと多めに買って来ようと思います」など、すでに入手している、入手する予定があるなど、幸運な人もいました。

画像提供:mofu(@fuwa_miffiy)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る