ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バイク大好き久野静香、“初アワイチ”がトラブル多発で意気消沈 準備不足過ぎたグダグダ展開が逆に「いろいろあって面白すぎ」「やらかしまくり」(1/2 ページ)

ここまで来ると逆にスゴい。

advertisement

 元日本テレビアナウンサーの久野静香さんが11月23日にYouTubeチャンネルを更新。バイクで初アワイチ(淡路島一周)に挑戦していますが、トラブル多発の道中に「いろいろあって面白すぎです」「ぐだぐだ感が久野さんらしくてすごく良いです」など反響が寄せられました。

愛車のホンダ「CBR250RR」でツーリングする元日本テレビの久野静香アナウンサー
バイク好きの久野アナ。ライダー御用達のカフェで腹ごしらえしてアワイチスタート(画像はYouTubeから)

道中で相次ぐ電池切れ

 バイク好きで知られ、ホンダの真っ赤なスポーツバイク「CBR250RR」に乗っている久野アナ。チャンネル視聴者からおすすめされた“アワイチ”にこの日初挑戦しており、「どのくらい時間がかかるのかお伝えしたいと思っています」と所要時間の報告を目標にスタートしますが、いきなり出発時間の確認を忘れるという凡ミスをやらかしています。

 ちょっとしたポカの後は大自然を感じながらツーリングを楽しみますが、映像が切り替わると「いや〜ちょっと待って。撮れてると思ってたら……」と不穏な言葉をポツリ。出発から間もなくバイクに取り付けたGoProの電池が切れていたそうで、「アワイチ、半分終了しております」と数時間分の映像が撮れていなかったという衝撃的事実を伝えています。

愛車のホンダ「CBR250RR」でツーリングする元日本テレビの久野静香アナウンサー
GoProの電源が切れるハプニング(画像はYouTubeから)

 気を取り直してアワイチを続行するも、今度はナビ代わりにしていたスマホが電池切れに。充電コードに不具合があったそうで、「まずい。えっ、どうやって帰るんだ? どうすればいいんだ」と心が折れてしまい、一度すべてのカメラを停止しています。トラブル確変状態になってる。

 久野アナは、カメラを止めた後の出来事を「女神降臨」と題して紙芝居で紹介。飲食店の店員にモバイルバッテリーを借りたことを、子どもが泣き出してしまいそうな“画伯すぎる絵”で伝えています。もう見どころしかない。

元日本テレビの久野静香アナウンサーの画伯すぎる絵
“画伯すぎる絵”の紙芝居(画像はYouTubeから)

 スマホもなんとか復活し、後半戦に臨んだところ、今度は360度カメラの電池が切れてしまい、「アワイチ撮影するには準備が不十分だと気付かされる1日になりました……」と意気消沈する羽目に陥りました。

 それでもアワイチを走りきり、「いろんなハプニングがありましたが、楽しかった淡路島〜! また来るぞ淡路島ありがとう〜!」と喜びを言葉にした久野アナ。冒頭で挙げていた撮影目的でしたが、最後には「編集終わって気づきました」「ごめんなさい! 終了時間、確認忘れました…」とテロップを入れるなど、徹頭徹尾うまくいかない初アワイチとなっていました。

 視聴者からは、「このぐだぐだなゆる〜い感じがなんかイイです!」「クノッキーらしいやらかしまくりの楽しい動画でした」「いろいろトラブルがあったけど、強く思い出残る淡路島だったと思います」「久野さん大丈夫です。視聴者は久野さんが開始時間忘れた時点で終了時間も忘れるってことわかってましたから」など温かなコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る