ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久野静香、“半年間YouTube更新ゼロの訳”を告白→理由が正直すぎて好感度が上がってしまう 「親近感がある」(1/2 ページ)

“季節外れな動画”がこれからアップされていくと予告。

advertisement

 元日本テレビ、現在はフリーアナウンサーの久野静香さんが、7月8日にYouTubeチャンネルを更新。新作動画のアップが半年ぶりになったことの理由を赤裸々に語りました。正直すぎる……!

YouTube
久野アナ(画像はYouTubeから)

 冒頭、「動画をご覧の皆さん、お久しぶりです」とあいさつした久野アナ。2022年7月のチャンネル開設以降、精力的に動画編集に取り組んでいたものの、1月28日投稿のキャンプ動画以降YouTubeチャンネルが更新されることはありませんでした。

 最新投稿の動画で久野アナは、キャンプ動画のアップと前後して体調を崩してしまい、動画の編集を休んだと説明。しかし、やらなくなった作業に再び着手するのは気力がいるのか「あれよあれよという間に……サボり癖がついてしまいまして……」と告白しました。

 PCの前に座ってもゲームソフトの誘惑に負けてしまうことがあったと認め、「人間って怖いですね……」「自分を甘やかして半年過ごしてしまいました」と自省しています。

 動画編集と投稿を再開した理由については、コメント欄に届くファンからの声が励みになったこと、バイク系YouTuberのアッキーさんとコラボして一緒にいる時間を増やしたいことが要因として大きいと説明。また現在編集中の動画は2022年11月のもので、これから季節外れの動画がどんどんアップされていくことを予告。「温かい心で見守っていただければ」と呼びかけました。

 終盤では“最終兵器”として久野アナの愛犬・ニックが登場。動画更新ストップの日々をなかったものにしそうなほどの愛くるしさを視聴者にお届けし、動画を締めました。ワンコかわいい。

YouTube
イチコロ必至な圧倒的かわいさ(画像はYouTubeから)

 飾ることのない久野アナの“言い訳動画”に、視聴者からは「サボり癖、というのも親近感があっていいと思います」「正直でよろし」といったポジティブな声や、「なんか病気とかトラブルとかでなくてよかった」「このままもしかして終了? とか不安に思ってましたけど、、、無理せずのんびり楽しい緩〜い動画を待ってま〜す」など安心したという声などが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る