ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳児が発見した「自転車の化石」に14万件超の“いいね” 感性豊かな子どもの発想に「すごい」「癒やされた」(1/2 ページ)

思わずニッコリする大発見!

advertisement

 3歳の男の子が“自転車の化石”を発見。そのピュアで豊かな感性にX(旧Twitter)で「癒やされました」「だいはっけん!」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で14万件超の“いいね”を獲得するなど話題になっています。

自転車 じてんしゃ 化石 3歳 発見 路面標識 3歳の男の子が発見……!

3歳児のかわいい発見

 田口ナツミ(@NatsuTagu)さんのお子さんが、とある建物近くの地面で見つけました。それは路面標識の自転車マーク。経年的な劣化で少し“ヒビ”が入った見た目がそれっぽく、「じてんしゃの化石ある」と言ってまじまじと見つめる男の子の後ろ姿にほっこりします。

 コメントでは「子どもの発想は、やはり天才」「もう今度からは化石にしか見えない」「この子の感性、凄い!今年1番『やられた!』って思ったかも…」と、思いもしなかった発想に称賛の声が寄せられ、「めちゃ可愛い」「これは世紀の大発見」「将来は有望な考古学ですかね」なんて声が届いています。

自転車 じてんしゃ 化石 3歳 発見 路面標識 マークの下の地面も“地層”に見えてくる……?

 以前には、お母さんの「眉毛プレート」をお絵かきで使いこなすお子さんの姿が話題になった田口さんファミリー。刺しゅう作家の田口ナツミさんは、水に溶ける布に刺しゅうをして布だけを溶かす技法で作品を制作し、不定期でネットショップをオープンしています。

画像提供:田口ナツミ(@NatsuTagu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る