ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おしゃべりの声で目が覚めた飼い主、ふと見た先には黒猫と……? 心がポッとあたたかくなる光景に「尊い……」(1/2 ページ)

仲良しきょうだいにホッコリ……。

advertisement

 2歳の女の子と猫ちゃんのほっこりする2ショットがX(Twitter)に投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で29万回以上の表示件数を突破、7500件以上のいいねを獲得し、「えええ〜可愛い〜 」「見ているだけで癒されます」と反響が集まっています。

ある朝の出来事

 投稿者(@konekowohirotta)は、4歳の息子さん、2歳の娘さん、末っ子ちゃん、黒猫の「ティチャラ」くんと暮らしている飼い主さんです。ある日の朝、飼い主さんが目を覚ますと、他の子どもたちがまだ寝ているなか、何やら2歳の娘さんが誰かとおしゃべりしているようで……?

女の子と猫ちゃん後ろ姿暗がり 仲良く並ぶ娘さんとティチャラくん
ブラインドをあける お外を眺めて
女の子の顏にスタンプ まぶし〜ね〜
女の子の背中と猫ちゃんのしっぽ 娘さんをしっぽで包み込むティチャラくん

愛猫と“朝のまったり”を共有

 娘さんがおしゃべりしていたのは、ティチャラくん。ブラインドを開けて一緒に窓をのぞきこみ、「まぶしーね〜」などとティチャラくんにたくさん話しかけていたのです。

 このときティチャラくんは無言だったそうですが、ふたりの後ろ姿を写した写真には仲むつまじい姿がばっちり捉えられていました。ティチャラくんは、ふたりで同じ景色が見られるように後ろ足2本でしっかり立ちつつ、娘さんの足にしっぽをクルンと巻き付けて愛情表現。その光景は、ワクワクしながら外を眺める仲良しきょうだいに見えるだけでなく、妹を守っているお兄ちゃんの頼もしさも感じられます。

ほっこりした人が続出

 ティチャラくんと娘さんのほっこりする1コマには、「ティチャラ兄貴の尻尾が素敵すぎる!」「子守の天才」「朝から微笑ましすぎます」「素敵なきょうだい」「信頼関係見えてきゅんとしました」といった反響が続出しています。

 ティチャラくんは、2018年4月にへその緒が付いたまま横たわっているところを保護された猫ちゃんで、現在は子どもたちのベビーシッターとして大活躍。体調を崩したり、グズッてしまうと寄り添ってくれる優しいお兄ちゃんです。

 そんなティチャラくんと子どもたちの日常をのぞいてみたい方は、飼い主さんのX(Twitter/@konekowohirotta)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:仔猫を拾ったので(@konekowohirotta)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る