ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私の中の女児が大騒ぎ」 使い終わったリップクリームの容器に子ども用リップを入れるアイデアに「最高に可愛い」「めちゃくちゃやりたい」の声(1/2 ページ)

小さいけど本格的な見た目。

advertisement

 使い終わったリップクリームの容器に、子ども用のリップを詰め替えるというアイデアが、X(旧Twitter)で約6万3000件の「いいね」を集めるほど話題になっています。

ごっこ遊び用のリップクリームのよう

 投稿者は、おすすめのコスメ用品の情報を発信しているXユーザーのまるい(@mmaruirui)さん。「ジルスチュアート」の使い終わったリップクリームの容器に、子ども用のリップクリームを入れてみたところ、一回り小さなサイズのかわいいリップクリームができました。ミニチュアのようでありながら、高級感のある見た目におもわず「私の中の女児が大騒ぎ」しちゃったそうです。

小さくても高級感のあるたたずまい

 まるいさんによると、リップクリームの入れ替えアイデアは、過去にXで話題になっていた投稿を参考にしたそうです。

 この投稿を見た人からは、「ちょっとこれは最高に可愛い」「めちゃくちゃやりたいこれどうやるんだろう」「ジルの外装?は本当に乙女心をくすぐるよねぇ…」などの声が集まっていました。

画像提供:まるい(@mmaruirui)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る