ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「なにこれ!? 楽しいー!!」 生まれて初めて見るクリスマスツリーで自由自在に遊ぶ姿がかわいい【米】(1/3 ページ)

動く飾りみたい!

advertisement

 クリスマスツリーを思う存分に楽しむ猫ちゃんの様子が、YouTubeに投稿されました。猫ちゃんのかわいらしさだけでなく、飼い主さんの寛大さにも驚きます。

Kitten Cozies Up In Christmas Tree || ViralHog

クリスマスツリーを満喫する子

 動画が撮影されたのは、米テキサス州ダラスのあるお宅。リビングに、大きなクリスマスツリーが飾られています。

 飼い主さんたちは、数時間かけてようやくこのクリスマスツリーの組み立てと飾り付けを完成させたところでした。バランスよく全体にオーナメントやライトの装飾が施され、1番上には赤い大きなリボンが付いているこのツリー。よく見ると何やら少し揺れているような……?

ツリーを登っている猫
子猫いたー!

 カメラがググッと寄ってみると……なんと、こちらのお宅で暮らしている子猫の「バーディー」ちゃんがツリーを登っていました! そんなところにいたの……!?

 飼い主さんが「初めて見るクリスマスツリーを蛇のようにすり抜け、幸せそうなリスのように振る舞う彼女を、私たちは止められなかった」とコメントしているように、今年はバーディーちゃんの初めてのクリスマス。飼い主さんたちは、ツリーで遊びだした彼女を見守ることに決めたようです。

ツリーから前足を出してじゃれる猫
ちょんちょん……!

ツリーは登って楽しむもの!?

 ガサっと上の方へ身を乗り出してリボンの端っこにちょんちょん……と触ってみたり、左側の水色のオーナメントのあたりからニョキっと片手だけを出してじゃれてみたり、ツリー全体を縦横無尽に楽しんでいます。ときどきツリーから顔を出したり、ぐるりとこちらを見て「なぁに?」と無邪気にとぼけたりする表情も、たまらなくかわいいですね!

 グラつくツリーに少しひやっとするシーンもありますが、十分に堪能して満足したのち、何かを壊したり倒したりすることもなく無事にツリーを降りるバーディーちゃんでした。

 この投稿には「オーナメントの整理をしてくれてたのかもね!」「手だけを出してるところ、かわいすぎる!」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る