ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

楽天・津留崎大成、子どもからまさかのサイン拒否 感謝祭ハプニングにSNS爆笑も……少女とのやりとりに「かっこよすぎる対応」(1/2 ページ)

人柄の良さが伝わってくる。

advertisement

 プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の津留崎大成選手が11月26日にX(Twitter)を更新。一部で話題になった球団ファン感謝祭での“サイン拒否事件”に言及し、ユーザーからは「津留崎選手優しいです!」「他球団でも応援したくなる人の人柄の良さ」といった声が寄せられています。

松井祐樹と津留崎大成
松井選手(左)と津留崎選手(画像は津留崎大成 公式Instagramから)

サイン会で泣き出しちゃった女の子に……

 11月23日、球団本拠地・楽天モバイルパーク宮城でファン感謝祭が開催。Xでは、感謝祭のサイン会で撮影された動画が一部で話題となっていました。

 動画では、サインをもらう順番が回って来た少女が、津留崎選手を前になぜか号泣。津留崎選手が、少女の兄に「どうしたの? 松井さん(松井裕樹選手)の方が良かったの?」とたずねると、「うん」とまさかの返答が。このやりとりに周囲にいた大人たちは爆笑し、津留崎選手は「頑張ろう来年……。来年頑張ろう」と頭を抱えていました。

 少女の願いをかなえるべく、津留崎選手は「松井さんに書いてもらおうよ! 何とかできないですか?」とスタッフに懇願。ここで松井選手が登場するも、すぐにスタッフが制止し、津留崎選手が「ごめんな? 来年頑張るよ」とサインを書いたうちわを手渡しました。

 津留崎選手は26日のX(Twitter)で拡散された映像に反応し、「僕でも松井さんのサイン欲しいです。並んでくれた女の子ごめんね。小さい子ども達は素直で可愛いですね」と本人の気持ちに理解を示しつつコメント。松井選手が少女にサインできなかったことについて、「スタッフさんに『書いてもらっちゃダメですか?』って聞いたら『1人にやってしまったら、みんな松井さんから貰いたくなるから!』と言われました」と事情を説明しています。

 「みんな松井さんから、、、そりゃそうか」と完全に沈んでしまっている津留崎選手。27日には、後輩の内星龍選手から、「誰に聞いても裕樹さんのサインの方が欲しいやん! (津留崎選手のサインは)誰もいらへん! 当たり前のことを。いるわけがない。泣くに決まってる」とダメ押しされる様子を動画で公開していました。容赦ないな。

 津留崎選手の元には、「津留崎選手優しいです!」「かっこよすぎる対応で惚れました」「他球団でも応援したくなる人の人柄の良さだと思います」「この子が何年か後に津留崎選手のサインを貰ってよかったって思える結末になって欲しい! 津留崎選手頑張れ!」「こんなに優しい選手のサイン、絶対宝物になるよ!」といった温かいメッセージが多く届けられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る