ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デッキをつくったよ」 息子からパパへの“デュエマのお誘い”手紙がジーンとくると話題(1/2 ページ)

これは泣ける。

advertisement

 「パパ泣きそうです」と、仕事を終えて帰宅したパパが見つけた息子からのお手紙が、Xで大きな注目を集めています。趣味を共有する父子がうらやむやつだ……!

 投稿したのは、Xユーザーのデュエ爺(@dueljji)さん。ある日、夜勤から帰るとトレーディングカードゲーム「デュエル・マスターズ」にハマっている息子が書いたメッセージを見つけました。

カードと一緒にお手紙が!
カードと一緒にお手紙が!

 メッセージには「きのうモモキングレックスのデッキをつくったよ。だから5:30におこして。デュエマでバトルしよ」と、パパとカードゲームで遊ぶのを楽しみにしている息子の言葉が書かれていました。

 パパの帰りを待ちつつ、デッキを作っていた姿が想像できる内容です。息子の成長を感じる出来事に仕事の疲れも吹っ飛ぶ……!

息子が書いたメッセージ
息子が書いたメッセージ

 投稿には「いい息子さんですね!」「これは泣いちゃう」「頑張って書いたのが伝わってくる」などのコメントが寄せられました。

画像提供:デュエ爺(@dueljji)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る