ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シロフクロウが自分とそっくりのぬいぐるみをくわえ…… 自慢げな表情に「本物の赤ちゃんかと」「ヘドウィグが!」と453万再生(1/2 ページ)

みてみて! かわいいでしょ?

advertisement

 自分とそっくりなぬいぐるみをくわえるシロフクロウの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で453万回以上再生され、34万6000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

美しいシロフクロウがくわえているのは……?

 動画に登場するのは、シロフクロウの「美輝(はるき)」くん。飼い主さんは、たくさんのシロフクロウと暮らしていて、そのうちの1羽の「恵舞(えま)」くんは水浴びをする姿が美しいと以前も話題になりました(関連記事)

ぬいぐるみを咥えるシロフクロウ ぬいぐるみをくわえるはるきくん

 自分そっくりなフクロウのぬいぐるみを大事そうにくわえているはるきくん。相当お気に入りなのか「みてみて! これ僕のなんだ」と言わんばかりにこちらに見せてくれています。

 はるきくんは、ご機嫌な様子でカメラにウインク。思わず自慢をしたくなっちゃったのでしょうか? もちろんぬいぐるみもかわいいけれど、うれしそうなはるきくんの姿がたまりません……!

ぬいぐるみを咥えるシロフクロウ ウィンク!
ぬいぐるみを咥えるシロフクロウ かわいいでしょ?

ミステリアスな印象をくつがえした姿に国内外から大反響

 ミステリアスでどこかクールな印象のシロフクロウですが、はるきくんは愛らしくてとってもキュート! お家では、仲良しな兄弟のえまくんといつも一緒で片時も離れないほどべったりだそうですよ。

 コメント欄には「ハリー・ポッターのフクロウにそっくり」「お気に入りのぬいぐるみなんだね」「かわいすぎる!」「ヘドウィグがヘドウィグを咥えてる」といった反響が国内外から多数寄せられています。

ぬいぐるみを咥えるシロフクロウ これ僕のなんだ

 シロフクロウたちの日常は、飼い主さんのInstagram(@nao00000227)の他にも、X(Twitter/@queen88772608)TikTok(@queensnowowl)、YouTubeチャンネル「mother snow」にて公開中。かわいい姿から、かっこいい姿までさまざまな姿を見ることができます。

画像提供:NAOKO NAGAI(@nao00000227)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る