ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ルーメソ」って何だよ! ある茶店の名物のぼりが「ちょっとしたアハ体験」と話題(1/2 ページ)

明るさの単位か何かと思うじゃん……。

advertisement

 神奈川県で目撃された奇妙な看板が、X(Twitter)に困惑をもたらしています。「ルーメソ」って何!?

ルーメソ 理解するまでに少々時間のかかる看板

その正体は?

 投稿主のすき焼き奉行(@SukiyakiBugyo)さんが訪ねたのは、神奈川県伊勢原市の大山阿夫利(あふり)神社にある茶店「さくらや」。店頭には「ルーメソ」と書かれた布が堂々と掲げられ、怪しげな雰囲気を漂わせています。

 謎の布の正体は、縦書きの「ラーメン」を裏返して横に飾ったのぼり。10年程前に間違って取り付けた際に、面白いからとそのままにしていたものだといいます(参考:神奈川新聞)。

ラーメン おわかりいただけただろうか……

 ひねりの効いた看板は、「ちょっとしたアハ体験」と話題に。知る人ぞ知る名物(?)のようで、「見覚えあるなと思ったら大山のか!」と反応する人も多数みられます。

画像提供:すき焼き奉行(@SukiyakiBugyo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る