ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝込んだママが心配でたまらない元保護犬と小学生息子 それぞれが見せるけなげな姿に「泣けてきた」「なんて優しい子!」(1/2 ページ)

涙腺が……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝込んでいるママを心配するワンコ息子くん。そんなけなげな姿を捉えた動画がInstagram(@corgi_momo_sakura)に投稿され、記事執筆時点で合わせて95万再生を突破するなど話題を呼んでいます。

ママさんのことが心配な元保護犬がソワソワ……

 動画に映っているのは、ママさんのことが大好きな元保護犬の女の子、コーギーの「さくら」ちゃんと、小学校低学年の息子くんです。2022年4月にママさんがワクチンの副作用で熱が出てしまい、2階の部屋で寝込んでしまったときのこと。心配でたまらない1匹と1人はソワソワ……。この様子をパパさんはしっかりと動画に残していました。

熱を出して寝込むママさんを心配するコーギー
熱を出して寝込むママさんを心配するさくらちゃん

 心配そうに階段を見上げているのはさくらちゃん。ママさんの具合がよくないことを察知して、なんだか落ち着かない様子です。ソワソワと何度も階段を見上げたり、撮影中のパパさんに悲しそうな表情を見せたりと、ママさんを大切に思う気持ちが伝わってきます。そして最後はぺたりと床に座り、ママさんの回復を待つさくらちゃんなのでした。け……けなげ!

ママさんが心配でソワソワするコーギー
ソワソワ落ち着かない様子です
何度も階段を見上げるコーギー
何度も階段を見上げるさくらちゃん
パパさんに悲しそうな表情を見せるコーギー
悲しそうな表情です
階段下で腰を下ろすコーギー
階段下に座りママさんを待つことに……
コーギーの健気な姿に心奪われます
けなげな姿にキュン

一方、息子くんは……?

 一方息子くんは、バナナを食べている! と思ったら、食べながらしくしくと泣いていました。ママさんの突然の体調不良に不安になってしまったのか、とっても悲しそうです。終始無言ですが撮影中のパパに「ママ大丈夫だよね?」「早く元気になってほしいよ」と訴えかけるような表情。息子くんからも、さくらちゃんに負けないくらいママさんを思う気持ちが伝わってきますね。

体調不良のママさんが心配で泣きながらバナナを食べる息子くん
ママさんが心配で泣きながらバナナを食べる息子くん
無言でもママさんへの心配な気持ちが伝わる表情
無言でもママさんへの心配な気持ちが伝わる表情

 愛犬と息子くんにこんなに心配されるほど愛されているママさん。この2本の動画には「羨ましい限りです」「なんだか泣けてきてしまいました」「けなげな賢い子ですね〜」「なんて優しい子!」「本当に、心配で堪らない、という姿に心打たれました」「温かい気持ちになった」「可愛いー、キュンとしちゃいました」「ママが大好きなんですね」などの反響がたくさん寄せられています。

 Instagramアカウント(@corgi_momo_sakura)ではこの他にもさくらちゃんたちの日常を公開中。さくらちゃんがママさんにべったり寄り添う姿など、ほっこり癒やされる写真や動画を見ることができます。

画像提供:さくら(@corgi_momo_sakura)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る