ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

守ってあげたい保護子猫が“アウトレイジ猫”に劇的ビフォーアフター ビビるほど迫力ある姿に「竹内力のねこバージョンですか」(1/2 ページ)

立派になられて……。

advertisement

 猫ちゃんの劇的ビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で32万件以上表示され、8200件以上のいいねを獲得。「アウトレイジに出てました?」「竹内力のねこバージョンですか」と反響を集めています。

保健所から引き出された「麝子(ジャイコ)」ちゃん

 話題になっているのは、白黒柄の猫「麝子(ジャイコ)」ちゃん。ジャイコちゃんは、どこかのお家で生まれた7匹きょうだいの末っ子で、生まれて数日で保健所に連れていかれることに。そこから保護団体に保護されたのち、当時ミルクボランティアをしていた投稿者さんのお家へ。

 その後、無事に離乳してずっとのお家を探すも、さまざまな感染症にかかってしまったため、そのまま投稿者さんの家族となりました。そんな壮絶な生い立ちがありながらも、スクスクと元気に育ったジャイコちゃん。その成長っぷりは、驚くほどたくましく立派だったようで……?

ミルク飲む子猫 ミルクをチュパチュパしていた子猫時代

守ってあげたい子猫からアウトレイジにゃんこへと成長

貫禄ある顏で身を乗り出す猫 成長すると……迫力がすごい

 保護当時、ミルクをチュパチュパと一生懸命に飲んでいたジャイコちゃんは、「守ってあげなきゃ……!」という使命感にかられるほどあどけなく、とても小さな体でした。ところが、成長したジャイコちゃんの写真は、なんとも貫禄ある表情で逆に守ってくれそうな雰囲気……。キリッとしたおめめがかっこよく、思わずひざまずきたくなるような威厳を放っています。元気に育ってくれてなにより!

猫のコラージュ とても立派に成長しました

 ジャイコちゃんのたくましい成長には「威圧感半端ない」「『ミルクくだちゃい』から『はよ餌持ってこんかい』みたいになりましたね」「猫好きにはたまらん」「コーヒー吹きました」「良い顔してますねぇ」「きゃわわ!」「最初から今もずっと可愛すぎる」といった、たくさんのコメントが集まっています。

 ちなみに飼い主さんによると、ジャイコちゃんのアフター写真は、すごく甘えているときのお顔で、喉もゴロゴロ鳴らしていたとのこと。飼い主さんを独占したがる甘えんぼうな性格なのだそうですよ。なんてラブリーな猫ちゃん……!

ニャウトレイジな猫 スピンオフ作品「ニャウトレイジ」 はっちん(@hatti5283)さん作

 また、飼い主さんはジャイコちゃんと同居猫「エビゾー(恵比蔵)」くん、そして他のX(Twitter)ユーザーさんたちの猫ちゃんの写真をコラージュさせ、スピンオフ作品「ニャウトレイジ」を制作。こちらには、コミックエッセイストの牧利江子さん(@toriatamaxp)、yunyunさん(@yunyuncafe)の猫ちゃんが参加しています。すごい迫力だ……!

 飼い主さんのX(Twitter/@kanariya_YA)には、ジャイコちゃんやエビゾーくん、他の猫ちゃんたちのまったりとした暮らしを公開中。なお、飼い主さんは農業を営んでおり、Facebookにて野菜の直売所の情報を発信しています。

猫ちゃんの他投稿を見る

画像提供:【猫】果哉屋(@kanariyaさん)【牛】(@kanariya)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る