ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクのプロがお面に化粧をしたら…… 派手すぎる大変身に「きれい!」「本物の人間みたい」と驚きの声(1/2 ページ)

メイク後の仕上がりがすごい!

advertisement

 メイクアップのプロがお面に派手なメイクをしていく動画シリーズが好評です。仕上がり具合が本物の人間みたい!

かなり派手なメイクにお面で挑戦!

 メイクアップ動画を投稿しているのは、メイクアップアーティストのCara Chao(@itscaramakeup)さん。YouTubeにメイク練習用のお面へメイクをする動画などを投稿して人気を得ています。

 特に人気が高い動画では、かなり派手なメイクにお面で挑戦しています。きちんとスキンケアして、色の濃いファンデーションで小麦色の肌にするところからスタート!

メイクチュートリアル MAC
メイク前のすっぴん

 アイブロウペンシルで1本1本眉毛を描いていったり、鮮やかな青とラメたっぷりのグリッターでアイメイクをしていきます。色のチョイスはかなり濃いけど、まぶたのどこにどのようなアイシャドウ使ったら良いのか参考になるかも?

メイクチュートリアル MAC
だいぶ陰影がついた肌になりました

 リップライナーで唇に輪郭と陰影をつけた上でグロスをつければ、マネキンなのにぷっくりしてツヤのある唇に。仕上げにチークとハイライトを入れて完成です。舞台映えしそうなメイクだ!

メイクチュートリアル MAC
マネキンっぽさがなくなって本物の人間みたい

 動画には「きれい!」「本物の人間みたい」「このアイメイクの真似したい」などのコメントが寄せられるとともに、約272万件の”いいね”が付いています。

 Cara Chaoさんはお面へのメイク動画のほか、野菜や果物にメイクアップしていく動画も投稿しています。

動画はCara Chao(@itscaramakeup)さんのYouTubeチャンネルから引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る