ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

法則は分かったけど……? 一筋縄ではいかないイラストクイズが解けたら「めっちゃスッキリ」と話題(1/2 ページ)

なるほど、なるほど。

advertisement

 分かりそうで分からない〜っ! 解けると脳がスパークしそうなイラストクイズが、「めっちゃスッキリ」「楽しかった」とX(Twitter)で注目を集めています。

問題

画像内テキスト 法則は導けそうなんだけど

 クイズを作ったのは、謎解きクリエイターのあさよる-謎(@asayoru11)さん関連記事)。今回の問題は、色の付いた四角形と片仮名、イラストを使って、法則を見つけながらある言葉を完成させるという内容です。

 まずは、赤い四角形で囲まれた「寿司(スシ)」のイラストに注目してみましょうか。この「スシ」を、同じく赤い四角形が描かれた「ズム」に当てはめてみます。問題文内の四角形は2つに分割されていますから、同じようにして頭とお尻にそれぞれ配置してみると……「ス」「ズム」「シ」、おおっ、「鈴虫(スズムシ)」になりました。なるほど、なるほど。

 法則がだんだん分かってきましたね。それでは、いよいよ本題……と思ったけど、おややや、これどういうこと??

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は、答え合わせをしてみましょう。

答えを見る

 あさよるさんは、他にも多くの謎解きをXに多数投稿しています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る