ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターが「寒い寒い!」とスライディングお布団→「スヤァ」 人間味あふれる“ぬくぬく姿”が「可愛すぎ注意」と話題(1/2 ページ)

もう出られないでちゅ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寒さが身に染みる季節、小さなお布団に逃げ込んでぬくぬくするハムスターの動画がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で4万1000件以上の“いいね”を獲得。「最高のハムけつ」「早くこれになりたい」と注目されています。もふもふな姿に心がほっこり……!

ハムスター「布団に逃げ込め〜」

 登場するのは、プディングハムスターの「おから」くん。以前は、小さな桃の箱の中からプリっとした“桃尻”を披露する姿が話題になりました(関連記事)

 おからくんが向かったのは、ハムスター用の小さなお布団。お気に入りの場所を目指すかのようにお布団の中へ一目散でもぐり込んでいます。もふもふのお尻や小さな尻尾が見えて、なんともかわいらしいですね。

布団にもぐり込むハムスター お布団にもぐり込む「おから」くん
ハムスターの後ろ姿 もふもふなお尻がかわいい

 おからくんはお布団の奥までたどり着くと、くるりと体を回転させて、お顔をお布団の上に出しました。小さな枕の上にお顔を乗せてベストポジションについています。

布団から顔を出すハムスター お顔を出して
枕に顔を乗せるハムスター 枕の上に乗せました

 飼い主さんによると、この小さなお布団はペットコーナーの小動物エリアで購入したものだそうです。小さな体にシンデレラフィットするお布団へもぐり込み、ぬくぬくもふもふするおからくんの姿がたまりません……!

「最高のハムけつ」「早くこれになりたい」と反響

 投稿には、「寒いからお布団でぬくぬく最高だよね」「最高のハムけつ」「サイズもバッチリ」「温かく気持ち良さそうに寝る姿が目に浮かびます」などの声が寄せられています。また、「早くこれになりたい」「うらやましいな〜」という声も。寒い季節にお布団でぬくぬくしたいのは人間も同じですね。

 飼い主さん宅にはおからくんの他、キンクマハムスターの「あられ」ちゃん、ロボロフスキーハムスターの「おはぎ」くんが暮らしています。3匹の愉快でかわいい日常は、飼い主さんのX(@riceandokaki)やInstagram(@riceandokaki)で見ることができます。また、虹の橋を渡った「おこめ」ちゃんや「おかき」ちゃんとの思い出も投稿されています。

おからくんたちの様子をもっと見る

画像提供:おこめとおかき(@riceandokaki)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る