ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸山桂里奈、0歳娘がサッカーに興味津々「やばすぎるよ」 テレビにかぶりつきも「家にボールはありません」(1/2 ページ)

なお、丸山さんは現役時代にあまりテレビでサッカーを見ていなかったもよう。

advertisement

 元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんが12月3日にInstagramを更新。「ぷくぷくはサッカーになると前に行き見出します やばい、やばすぎるよ」とサッカーに強い興味を示している0歳娘の写真を公開しました。

サッカーに夢中な丸山桂里奈と本並健治の娘
0歳娘のほうがサッカーに興味ある説(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 夫で元サッカー男子日本代表の本並健治さんと結婚するまで、あまりテレビでサッカーを見ていなかったという丸山さん。「昨日は久々に私はサッカーを見ました」と0歳娘の頭越しに、サッカーの試合が流れるテレビが写った日常ショットを公開。「独身の時は正直、あんまりサッカー見てなくて本並さんと結婚してからは本当に見るようになり、これはやはり本並さんがサッカー小僧だからなのか、ほぼほぼなジャンルサッカーチェックしてます」と明かしています。

元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈の現役時代
現役時代の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 サッカーに興味津々な娘の姿に、ファンからは「やっぱりお二人の子であってサッカー気になるのかな」「もうすでにサッカーに興味津々!」など反響が寄せられています。なお、「家にボールはありません」とのことです。

 丸山さんがテレビ観戦した試合は、劇的な幕切れとなったJ1昇格プレーオフ決勝の東京ヴェルディvs清水エスパルス。「私も本並サンもヴェルディ出身なので、やっぱりヴェルディにはJ1にいて欲しいなと思いながら、元カレが清水だったのでそれから清水エスパルスを応援したり」とプライベートな事情全開で両チームを応援していたそうで、「両チームチャンスがあったからこそ、決め切ることが大事だなと思わせてくれる試合でしたね。チャンスを決めないとリズム掴めないし。勝っていてもひっくり返されるし」と元プロ視点で試合の感想もつづっていました。

第1子女児を出産した丸山桂里奈
現在の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る