ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶の義娘・凛、生後3カ月の長女に“赤ちゃんあるある”が出現 キュートな後頭部に「かわいすぎる」「うちもこうでした」(1/2 ページ)

かわええ〜〜。

advertisement

 タレント・北斗晶さんの長男の妻でプロレスラーの凛さんが12月3日にブログを更新。間もなく生後4カ月を迎える長女・寿々(すず)ちゃんに、いわゆる“寝ハゲ”ができたことを明かしています。

後頭部に寝ハゲができた凛の長女・寿々ちゃん
“寝ハゲ”ができた寿々ちゃん(画像は凛オフィシャルブログから)

キュートな“赤ちゃんあるある”

 「寿々さんは4ヶ月を目前にして早くも寝返りを始めようと毎日毎日身体が動いてます」と、わが子の成長ぶりを伝えた凛さん。「後頭部……笑」とコメントを添え、寝返りができない時期の赤ちゃんにはよく見られる“寝ハゲ”ができた寿々ちゃんのバックショットを公開しています。かわいい……。

 凛さんは、「すでに身体半分以上寝返りしててほんとにあと少しなんだけど。そのあと少しが難しくて怒って今日も泣いてた」と、寝返り成功も近そうな寿々ちゃんの近況を報告。「後は周りに掴めたり足でプッシュできるものがあると足と手で器用に身体をあげてひっくり返ろうとする 毎日見てて面白い」と日々の成長をほほ笑ましく見守っていることを伝えています。

凛と長女・寿々ちゃんの親子ショット
寿々ちゃんを抱っこした凛さん(画像は凛オフィシャルブログから)

 夫・佐々木健之介さんの仕事の都合でカナダ・バンクーバーに住んでいる凛さんは、8月9日に現地で第1子となる寿々ちゃんを出産。11月下旬から日本に一時帰国しており、11月30日には北斗さんが気合いを入れてセッティングした“お食い初め”を家族で楽しんでいました(関連記事)。

 今回の投稿にファンからは、「寿々ちゃんかわいすぎる」「寿々ちゃんもうすぐ寝返り出来るね!」「寿々ちゃん、日々成長ですね」「すーちゃん寝返り早いね。頭の後ろも可愛い」「後頭部〜あるある! ですよねぇーうちの子3人もこうでした」などほっこりしたコメントが多く寄せられています。

北斗晶の孫・寿々ちゃんのお食い初めの様子
にぎやかなお食い初めの様子(画像は北斗晶オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る