ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホロライブ・大神ミオ、脱法プリン・アラモード作りの疑い 生配信でプリン作りを披露するもプッチンしてしまう(1/2 ページ)

ファンからは「言い訳する姿がかわいい」の声。

advertisement

 ホロライブに所属する人気VTuber・大神ミオさんが、手作りプリンを使った「プリン・アラモード」を披露する配信で、あろうことかプッチンしてしまう事案が発生。ファンから「プリン・アラドーコ」「不正はなかった」などとツッコミを受けています。

 事案が発生したのは2023年11月25日に行われた配信「【お菓子作りレベル1】プリンをつくってプリンアラモードを作る!【ホロライブ/大神ミオ】」。プリンにフルーツなどを盛り付けた「プリン・アラモード」を披露すべく、プリンから手作りしていくという料理企画が行われました。

プリン 手作り アラモード 大神ミオ プッチン
プリンの手作りに挑戦する大神ミオさん

 レシピを頼りにプリン作りを始める大神さん。電動泡だて器で卵液をまき散らかしてしまったり、カラメル作りでゴムベラを溶かしてしまうといった、しっかり者のイメージが強い(?)大神さんにしては珍しい(?)おおざっぱな一面も見られましたが、終始和やかな雰囲気でプリン作りは進められました。

 蒸し上がったプリンを冷蔵庫で冷やしてくると言って立ち去った大神さんでしたが、しばらくして神妙な面持ちで戻ってきました。

 「あのぉ〜……」「本当に申し訳ないんですが……」と、自作プリンの粗熱を取っていると予定していた配信時間をオーバーしてしまうといった事情を説明しながら、配信画面にスッと登場したのは……まさかのプッチンプリン!

プリン 手作り アラモード 大神ミオ プッチン
突然のプッチンプリン

 モゴモゴと言い訳を繰り返しながらシレッとプッチンした大神さん。用意したフルーツなどを使って、なんとか無事にプリン・アラモードを完成させました。「ホラドーヨ!」とドヤ顔を見せますが、でもそれプッチンしたやつですよね?

プリン 手作り アラモード 大神ミオ プッチン
ドヤ顔で完成したプリン・アラモードを披露する大神ミオさん

 この配信には「上手にプッチンできたね!」「徐々にプッチンプリンをフェードインさせてくの笑えるw」「おいしそうなプリンですね」といったプッチンプリンの登場を面白がるようなコメントのほか、「飾り付けセンスはさすミオでした」といったコメントも見られました。

 なお、本来の手作りプリンは配信後においしく頂けたようで、「卵に牛乳と砂糖混ぜた味がする!」と自身のX(旧Twitter)に写真と感想を投稿しています。

画像はYouTubeチャンネル「Mio Channel 大神ミオ」より

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る