ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬が“お手”を拒否した結果、完全に石化してしまう 450万再生の姿に「静止画かとw」「やっぱり笑っちゃう」(1/2 ページ)

静止画かと思いました。

advertisement

 「お手」の合図を聞いて、なぜか固まってしまったワンちゃんの姿が、X(Twitter)で紹介されています。動画は記事執筆時点で457万件以上表示され、6万3000件を超える“いいね”が寄せられています。

愛犬に「お手」と言うと……

 白っぽい毛並みのワンコ「べえ」(当時生後5カ月)くんが床の上に座っています。その目の前には飼い主さんの「お手」の練習の合図。でもべえくんは従いたくないようで、上を向いたまま微動だにしません。

お手が意味不明で石化するワンちゃん
お手を求められたワンちゃん

 お手を促すように飼い主さんが自分の手を上下させますが、反応しないべえくん。ときどきまばたきをする以外は静かに時が過ぎていきます。飼い主さんの声が聞こえてないのかな……?

反応しないワンコワンちゃん
まばたき以外の反応なし

 ほんの少し顔の角度を変えて、視線を動かすべえくん。飼い主さんが前足を握りますが、自分から動く気はないようです。

しせんを動かす犬
視線は動かしますが

 いくら待ってもべえくんはお手をせず。あくまでも自分のペースを貫いており、飼い主さんの方が諦めてしまったようです。

お手が意味不明で石化するワンちゃん
自分のペースを貫き
お手が意味不明で石化するワンちゃん
飼い主さんの方が諦めました

「何かにあらがう鋼の意志を感じる」「スフィンクス?」などの反響が寄せられました

 この光景を紹介してくれたのは、「わいてぃーず 恐竜と犬」(@whiteyyyyyyys)さん。コメント欄には「天を仰いでいてかわいい」「スフィンクス?」「何かにあらがう鋼の意志を感じる」といった書き込みの他、「写真じゃなかった」「スマホフリーズしたのかと思いました」といった声も多数寄せられています。

 こちらのお宅には元保護犬のべえくんと「ぷてぃ」ちゃんの他、ハリネズミさんも同居中。YouTubeチャンネル「Whiteys-恐竜と犬-」でも情報を発信しており、ときどき映り込む恐竜さんもユーモラスでかわいいです。

画像提供:わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る