ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫が庭で必死に捕まえようとするのは…… 飼い主も思わずクスクスしてしまう追いかけっこがかわいい【米】(1/3 ページ)

猫のすばしっこい動きに目が離せない!

advertisement

 お庭である昆虫を必死に追いかける猫の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5万回を突破し、1550件を超える“いいね”が寄せられています。

「Cat Chases Early Morning Moths || ViralHog」

猫の「パフィン」ちゃんが必死に追いかけるのは……

 動画は米国カリフォルニア州のあるお宅で撮影されました。必死に蛾を追いかけまわしているのは猫の「パフィン」ちゃんです。

蛾を発見した猫
蛾を見つけて見つめるパフィンちゃん

 投稿によるとパフィンちゃんは、蛾を追いかけるのが大好きなのだとか。庭で飛び回る小さな蛾を発見すると、とてもすばしっこく蛾を追いかけ、庭を走りまわます。

 ようやく捕まえたと思いきや、どうやら見失ってしまった様子。パフィンちゃんは一旦座り込み、辺りをよーく見回し蛾を探します。再び蛾を発見し、狙いを定めて飛びかかるも、またもや逃がしてしまいました……。

 それでもめげずに追いかけて、広い庭を駆け巡ります。両前足を上に大きく伸ばし、見事な美しいジャンプを連発! まるで軽快なアクロバットを見ているかのようです。あまりの必死さに、動画を撮影していた飼い主さんもクスッと笑ってしまいました。

蛾をキャッチしようとする猫
大きく手を伸ばし蛾を捕まえようとする

「かわいい!」の声が続々

 この動画を見た人からは「かわいこちゃん!」といったコメントやハートの絵文字が多数寄せられています。蛾を追いかけまわすのが好きな猫のパフィンちゃん。これからもめげずに追いかけまわす遊びが続きそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る