ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、ベランダで天日干し中のぬいぐるみを取りに行くが…… すぐれた空間認識能力が招いた“かわいい事態”に「車間距離w」(1/2 ページ)

頑張って考える姿がたまらなくかわいい。

advertisement

 Instagramに、行きは行けたけど帰りはダメだったワンコの動画が投稿されました。ベランダに天日干しされている大好きなぬいぐるみを取りに行ったはいいけれど、同じ道を通れなくなってしまって……。かわいく葛藤するその姿は、記事執筆時点で61万再生を突破しています。

ベランダにお気に入りのぬいぐるみを発見したワンコ

 投稿主さんのお家には、7歳になるラブラドールレトリバーの女の子「きぬ」ちゃんが暮らしています。きぬちゃんは、アルマジロのぬいぐるみが大好きなのだとか……。

動画冒頭
アルマジロだ!!
アルマジロ
ターゲットはこちら

 この日ママさんはきぬちゃんの大のお気に入りである、アルマジロのぬいぐるみをベランダで天日干ししていました。するときぬちゃんはその存在に気付き、ベランダに出たそうな表情でママさんの方をじっと見つめてきます。

せまいすき間も
せまいすき間もなんのその、と思いきや……
!!
「!!」

 ママさんが網戸を開けると、きぬちゃんはせまいすき間をひらりと通ってベランダに飛び出しました。そしてすぐにアルマジロをくわえて部屋の中に戻ってくると思いきや、何やら困り果てたような表情をしているではありませんか。

通れなくなってしまった
通れなくなってしまったきぬちゃん
思いきれない
お困りの様子です

無事ゲットしたものの……帰れない!?

 どうやらきぬちゃんはくわえているアルマジロのしっぽの分、横幅が出来てしまったため、せまいすき間を通って部屋に戻れなくなってしまった様子。きぬちゃんの空間認識能力の高さがうかがえますね。

 ママさんの応援を受けてうれしそうにしっぽをふるものの、その後もどうしても思いきれない様子のきぬちゃん。最後は一旦アルマジロをベランダに置き、ひらりと部屋に戻って……なんと部屋からアルマジロを確保したのです。賢い……!!

アルマジロ放棄
ついにアルマジロを放棄か……!?
ひらり
ひらり
と思いきや
室内からアルマジロを確保です!

 そして、アルマジロをくわえたままママさんのそばに来て大きな鼻息をたて、「見てないで助けてよ〜!」と言いたげなかわいい抗議を見せてくれたきぬちゃんなのでした。

文句かな?
抗議もかわいい

 一生懸命に考える姿がかわいいきぬちゃんには「自分で考えるなんてお利口さんですね!」「賢くてかわいくて最高です」「もぉおー、大好きっ!!」といった、熱烈なコメントが多数寄せられています。

 ママさんはInstagram(@kinu__)に、きぬちゃんの毎日を投稿しています。きぬちゃんと仲良しの息子さんも登場しますよ! 表情豊かでかわいいきぬちゃんに癒やされたい方は、遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:kinu__(@kinu__)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る