ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰でも“神客”になれるレジでのちょっとした気遣い 店員から「ガチで共感しかない」「ホント救われた」と賛同の声(1/2 ページ)

勉強になります。

advertisement

 えっ、これだけで“神客”になれるの? ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」の公式TikTok(@daikokudrug_official)に投稿された、簡単にできるけれどありがたいレジでの配慮を紹介する動画が参考になります。

これであなたも“神客”だ

 動画に登場するお客さんは、商品のバーコードがある面を上にしてレジに置いています。ちょっとした気遣いですが、これによって店員もスキャンがしやすくなり、スムーズに会計へと進めるので一石二鳥です。

バーコード面を上にしている!

 そして会計を終えたお客さんは、「ありがとうございます」とお礼を一言。この声かけも、店員さんの立場からすれば元気づけられるうれしい一言のはず。“神客”と評されるのも納得の思いやりあふれる態度を、ぜひ見習いたいものです。

最後に「ありがとうございます」と一言
心の中で思わず祝福

 この動画には、レジ店員を経験したとみられるユーザーからのコメントも多く、「ガチで共感でしかない」「人生初バイト(コンビニ)何日目かの時にこれされたけどホント救われた(バーコード打ちやすようにしてくれたの)」「めっちゃ分かるwレジ経験した後バーコード見えるようにして置く癖ついたw」などのコメントが集まっていました。

 ダイコクドラッグの公式TikTokではこの「神客が来た時のレジ店員」シリーズのほか、レジ店員のあるあるを再現した動画などが多数投稿されています。

画像はダイコクドラッグ【公式】のTikTokより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る