雪国で暮らす“柴犬あるある”を描いたイラストがX(Twitter)に投稿され、「やるよねぇ〜」「柴かわええ」と人気を集めています。記事執筆時点で200万件以上の表示数を突破、5万2000件以上の“いいね”を獲得。投稿者は、柴犬が大好きな柴三堂(@shibamidoo)さんです。
雪が積もってるときにやりがちな“柴犬あるある”
紹介されているのは、雪が降り積もったときに見られる柴犬の3つの行動パターン。なぜそのしぐさをするのかはわからないけれど、思わず「見たことある!」とうなずけるしぐさがキュートなイラストで描かれています。
まずは、後ろ足で雪をケリケリする柴犬。そのままピーンと足を伸ばしていると、蹴った雪が飛んで戻ってくるのがうれしいようです。なんとも不思議な遊びだ……!
またあるときは、雪にズボッとお顔を埋める遊びを開始。お顔の半分だけ突っ込む子もいれば、耳の先まで全部いれてしまう子もいるようです。雪に埋もれたくなる気持ち……分かる。
ふわふわの雪にテンションが上がり、なかにはうさぎ飛びしちゃう子も。着地したときにスポッとハマる足の感触が不思議で楽しいのかな?
共感する声や、雪を満喫する柴犬のコメントでにぎわっています
無邪気な柴犬さんの魅力を描いたイラストには「可愛いが過ぎる」「ケリケリピーンは本当にかわいい」「もう、ただただ『良い』」といった反響や、「全部目撃しました!」「雪初日はわくわくしてジャンプしたり埋もれたりするけど、二日目からはあからさまに嫌そうな顔して雪が溶けたところを探して歩くとこまでワンセット」という共感の声も。コメント欄には、雪を満喫する柴犬さんの様子を投稿する人があふれています。
柴三堂さんは、X(Twitter/@shibamidoo)にて、自身の描いた柴犬のイラストや、実家で暮らす柴犬の日常も公開中。また、柴犬のデザイングッズも制作しています。
画像提供:柴三堂@柴犬絵描き人(@shibamidoo)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.