ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃんをとにかく“指導”したい熱血ワンコ先生、勢い余って……? コントのような光景に「最高ww」「積極的w」(1/2 ページ)

熱血先生!

advertisement

 お姉ちゃんに勉強を教えてあげているつもりのワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万回を突破し、“いいね”は4500件を超えています。頼もしい……!

勉強を教えてあげるエマちゃん お姉ちゃんに勉強を教えてあげているつもりのエマちゃん

リビングでお勉強中のお姉ちゃんとワンコ

 登場するワンコはゴールデンレトリバーの女の子「エマ」(2歳)ちゃん。以前は、ひとりぼっちでご飯を食べていたお姉ちゃんに寄り添いつつ“何か”を期待していた姿が話題になりました(関連記事)。そんな優しいエマちゃんは、今回はお姉ちゃんに勉強を教えてあげているようです。

 リビングで勉強をしているお姉ちゃんの隣席から「おねえちゃん ここ間違ってんで」とばかりにテーブルに上半身を乗り上げ、前足で指摘しています。エマちゃんは電磁気現象の記憶法「フレミングの左手の法則」を教えようとしているみたいですが、お姉ちゃんの体が斜めになるほど圧をかけてくるため、勉強はむしろ進みません。

勉強を教えてあげるエマちゃん ぐいぐい

 お姉ちゃんはぐぐっと隣りの席に押し戻しますが、めげないエマちゃんは「遠慮せんでいいよ」とばかりに慈愛の瞳を向けてきます。そして間髪入れずに再び体を寄せて「中指は電流やねん」とフレミングの法則の解説を続けてしまうのです。さらに「姿勢の悪さ」を指摘するように肩に前足を乗せてきます。ちょっと先生熱心すぎ……!

勉強を教えてあげるエマちゃん 押し戻すお姉ちゃん
勉強を教えてあげるエマちゃん この優しい瞳……
勉強を教えてあげるエマちゃん すぐに指導再開
勉強を教えてあげるエマちゃん 姿勢の指摘も……!

右手に鉛筆、左手にワンコ作戦

 イスに戻しては身を乗り出すことを繰り返すため、お姉ちゃんは右手で鉛筆を持ち、左手でエマちゃんの胸毛を優しくなでてあげることで静める作戦に。「右手は鉛筆、左手はエマの胸毛、やで!」と言っているかのように、気持ち良さそうな表情でいったんは落ちつくエマちゃん。作戦成功かと思いきや、少しするとやっぱりお姉ちゃんが傾くほどに体重をかけてきました。これでは勉強できなーい!!

勉強を教えてあげるエマちゃん 胸毛なで作戦
勉強を教えてあげるエマちゃん 作戦成功かと思いきや……
勉強を教えてあげるエマちゃん またフレミングの法則の解説を……!

 そろそろおふざけはおしまいだと伝えても「なんのことかな」とおとぼけ顔で、さらに「わたしの指使って教えてあげててん」とキュートな得意顔を見せてきます。そんなエマちゃんに「えまさんフレミングの指できませんやん」と突っ込み、動画は締めくくられました。

 コメント欄には「エマ先生、いいな〜。教え方が丁寧すぎる! 」「もー最高ー 爆笑しました!!」「エマちゃん天才かよ」「かなり積極的な先生ですね〜笑」といった声が寄せられています。

勉強を教えてあげるエマちゃん おふざけはそのへんで
勉強を教えてあげるエマちゃん このかわいい笑顔

 ダイナミックな指導で勉強ははかどりませんが、お姉ちゃんのことが大好きだということが伝わってきてほほ笑ましいですね。早く勉強を片付けて遊んでほしかったのかな? 飼い主さんは、ちょっぴりビビリで天真らんまんなエマちゃんの愛らしい姿をInstagramアカウント(@ema_chi_golden)で数多く公開中です。

画像提供:エマ(@ema_chi_golden)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る