ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボールをくわえてご機嫌にお散歩するコーギー、思わずポロっと…… 危機一髪の出来事にハラハラドキドキ(1/2 ページ)

ボールがおむすびころりんみたいに転がっていく!

advertisement

 コーギーのハラハラドキドキなお散歩の様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。

コーギーのお散歩 Amebaブログ「初めてのコーギー」から お散歩でボールをくわえる茶太郎くん

ボールをくわえてルンルンお散歩なコーギー

 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子“茶太郎”くんはある日、広場へお散歩へ出掛けました。ボール遊びの後、休憩して「さあ歩こう!」とスタートすると、自分でボールを持つといって口にくわえました。「落としなさんな」とハラハラドキドキしながら見守る飼い主さん。そんな心配もよそに、茶太郎くんはご機嫌で歩いていきます。

コーギーのお散歩 ご機嫌でボールをくわえて歩く茶太郎くん
コーギーのお散歩 くわえていたはずのボールがコロコロ転がって……!

やっぱり……! ボールを離しちゃった!

 しかし飼い主さんの不安は的中。ボールが口からぽとっと落ちてコロコロ転がって……段差のきわきわでなんとか止まったかと思いきや、下に落ちていってしまいます! 慌てて飼い主さんと走ってボールを追いかけたところ、ボールは柵の下部分に網が張っていたおかげで落ちることは回避できました。茶太郎くん、よかったですね!

コーギーのお散歩 ぎりぎりセーフと思いきや
コーギーのお散歩 下に落ちたボールを必死で追いかける茶太郎くん
コーギーのお散歩 ボールは網に引っ掛かったので、落ちませんでした。ナイスカバー!

お父さんを味方につけて……

 また別の日の茶太郎くんは、飼い主さんのお父さんに甘えています。最初は人見知りを発揮してなかなか甘えられなかったのですが、最近はすっかりなついて、お父さんのお膝に頭を乗せてくつろいだりしています。

 和やかなシーンですが、よく見ると片隅に壊れてボロボロになったボールが映りこんでいます。飼い主さんが茶太郎くんをたしなめようとすると、お父さんを盾にとって知らんぷり。お父さんに「おたくのむすめさんこわいんですけど〜」と訴えているようです。すっかりお父さんと仲良しな茶太郎くんなのでした。

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る