ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「吸ってくださ〜い!(ゴロン)」 掃除機が大好きな猫のメロメロ姿に「怖くないの!?」と驚きの声【マレーシア】(1/2 ページ)

こんな子もいるんだ……!

advertisement

 自ら掃除機に吸われにいく、ちょっと変わったニャンコの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万4000回以上再生され、驚きの声が寄せられています。

 撮影された場所は、マレーシアのスランゴル。飼い主さんが掃除機をかけていると、白黒の猫「Louie(ルイ)」が近づいてきました。

 実はルイは、掃除機が大好き。掃除機のノズルのすぐ近くでころんとかわいく寝転がると、「吸ってください!」と言わんばかりのポーズをとりました。

 飼い主さんがルイの顔にノズルを当てないように気を付けながら体を掃除機で吸い始めると、ルイはとってもうれしそうにしっぽを揺らします。マッサージを受けている感覚なのでしょうか。

掃除機大好き猫 気持ちよさそう

 多くの場合、猫は大きな音が出るものを嫌うもの。ルイのこの姿は、猫飼いさんなら驚いてしまう光景ではないでしょうか。最後にはノズルを抱え込んでしまうほど掃除機が大好きなルイの姿に、思わず笑ってしまう動画でした。

 なお、この動画では飼い主さんがしっかりと猫ちゃんの様子を確認しながら掃除機を操作しているようです。本来の用途以外の掃除機の使用は事故や故障の原因となる可能性があるので注意しましょう。

掃除機大好き猫 めったに見られない掃除機好きの猫

 コメント欄では「掃除機を怖がらないの?」「通常の猫は掃除機の音を聞くと逃げ出すよ」「猫って変な生き物だよね。でもかわいい!」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る