ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬、飼い主の「行ってくるね」にジワジワと表情がくもっていき……? 豊かな感情のゆれ動きに「切ない……」「押し寄せてる」(1/2 ページ)

お土産買ってくるからね……!

advertisement

 お仕事に行く飼い主の宣言に落胆する柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で71万再生を突破し、コメント欄には「置いていくのが切ない」「行ってほしく無いけど諦めるしかない……ってお顔」「写真との差w」「ゆっくりとがっかりが押し寄せてますね」といった声が寄せられています。

お仕事、本当に行くの?

 階段の上にいるのは、2015年12月26日生まれの柴犬の女の子「ハル」ちゃん。以前は、水やり中の飼い主さんを切ない表情で見つめる姿が話題となりました(関連記事)

じわじわと落胆する柴犬 お仕事行ってくる!
じわじわと落胆する柴犬 オ、オシゴト……?

 甘えん坊でお留守番が大の苦手だというハルちゃんは、飼い主さんに今から仕事に行くことを告げられると……表情をくもらせ、その場にゆっくりと腰を下ろしはじめます。ハルちゃんにとって「お仕事」とは、長時間離れ離れになるということ。もちろん行ってほしいわけがありません!

切ないお顔に胸がギュッとなる

 じわじわと寂しさと切なさが押し寄せてきたかと思えば、今度はなんとも不服そうな表情を浮かべるハルちゃん。その姿に飼い主さんは一瞬「あれ?」と困惑……。すぐさま「チーズを買ってくる。お留守番お願い!」とお土産の約束をしました。

じわじわと落胆する柴犬 ゆっくりと落胆するハルちゃん
じわじわと落胆する柴犬 あれ?

 しかしハルちゃんは、お耳がピクッと動いたものの表情は変わらずご機嫌ナナメのまま。この不機嫌そうな顔もたまらなくかわいい……!

恒例の“仕事を告げる儀式”

 “仕事を告げる儀式”をしないとそのまま玄関で待ち続けてしまうというハルちゃん。いつも飼い主さんが玄関から出ると窓からひょっこりと顔を出し切ない表情でお見送りをしてくれるそうです。

じわじわと落胆する柴犬 チーズ買ってくるから!

 ちなみに、この日はパパさんが休みでお家にいたとのこと。それでもやっぱり寂しい気持ちは変わらないよね! 仕事のたびに胸がギュッと締めつけられる飼い主さんなのでした。

じわじわと落胆する柴犬 写真の笑顔との差がすごい

 飼い主さんのInstagram(@haruharu040777)には、一緒に暮らす元保護犬の「すず」ちゃんとハルちゃんの写真や動画が投稿されています。表情豊かな2匹の日常をのぞいてみたい人は遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:橋本真実(@haruharu040777)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る