ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコへの“お風呂作戦”を実行するもアッサリかわされ…… かわいくて賢い行動に「食い逃げww」「うちもですw」(1/2 ページ)

どちらも負けられない戦い。

advertisement

 お風呂を巡るワンコと飼い主さんの駆け引きを映した動画がInstagramに投稿され、「そんなのだけは察知するの早いよね」と話題です。動画は記事執筆時点で9万7000回以上の再生数を突破。

お風呂が苦手なワンコに飼い主さんはある作戦を……

 登場するのは、ゴールデンレトリバーの女の子「サン(1歳)」ちゃん。この日は、サンちゃんのお風呂dayなのですが……。サンちゃんは水遊びは好きなものの、お風呂が苦手とのこと。いつもお風呂に連れて行こうとすると、その雰囲気をすぐに察知して逃げてしまうのだそうです。

 そこで今回、飼い主さんは“ある作戦”を実行することにしました。それは、「サンちゃんが大好きな魚のおやつでおびき寄せよう!」というもの。果たして、サンちゃんをお風呂に連れて行くことはできるのでしょうか……?

お風呂に連れて行きたい飼い主と お風呂に連れて行きたい飼い主さん
絶対お風呂に行きたくないサンの駆け引き 絶対お風呂に行きたくないサンちゃん
今日はサンの大好きな魚で サンちゃんの好きなおやつ作戦決行

 お風呂場へとつながる廊下に置いた魚のおやつをじーっ……と見つめるサンちゃん。やはりお風呂に連れて行かれる雰囲気に気付いたようで、すぐに食べようとはしません。しかし、目の前にあるのは大好きなおやつ。サンちゃんは「どうしようかな……」といった表情で、おやつとお外を交互に見ながら考えているようです。

なかなか来ない 「じーっ……」
考え中 考え中

おやつ作戦、成功ならず……

 しばらくすると、サンちゃんはついにおやつに向かってテクテクと歩いて来ました。おいしくいただいてもらったところで、飼い主さんがいざ誘導しようとすると……! サンちゃんは「やっぱり、お風呂に連れて行くつもりワンね!?」とばかりに素早く後ずさり。そしてさっそうと奥の部屋に逃亡するのでした。おやつ作戦、成功ならず……。結局、このあと飼い主さんは体重約28キロのサンちゃんを抱っこしてお風呂に連れて行ったそうですよ。

歩いてくるワンコ おっ……!
キタキタ キタキター!!!!
カメラ目線アップワンコ 飼い主さんが連れて行こうとすると……

 投稿された動画には「逃げ足速い」「サンちゃんの勝ち」「食い逃げですね」「可愛い あくまで貰うものだけ貰います」といったコメントや、「うちもダメだからお散歩行く風にお散歩リードつけて一緒にお風呂連れて行きます」なんて声も寄せられました。

逃げた サンちゃん逃亡

 以前には、まるで猫ちゃんのようなお出迎えシーンも話題になったサンちゃん(関連記事)は、おてんばでとっても愉快な性格なのだそうです。そんなサンちゃんのかわいい写真や動画は、飼い主さんのInstagram(@san_goldenretriever)にて公開中。息子さんたちとのほほ笑ましい日常も見ることができます。

サンは素早かった おやつ作戦失敗

画像提供:サン(@san_goldenretriever)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る