ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリスマスツリーから出たくない猫vs.出てきてほしい飼い主 怒られてもへっちゃらな様子に「サンタ役のつもりなんだよね?」【伊】(1/3 ページ)

強い意志を感じる……!

advertisement

 クリスマスツリーの中から出てこない猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は記事執筆時点で5万3000回を超えており、1700件以上の高評価が寄せられています。

Cat Refuses to Leave Christmas Tree || ViralHog

ツリーから出たくない猫

 動画が撮影されたのはイタリアのとあるお宅。画面いっぱいのクリスマスツリーの中から、猫の手がぷらーんとぶら下がっているのが見えます。この家の猫ちゃんがツリーによじ登り、一向に出てくるつもりがない様子なのです。

 感電やケガなどしないようにすぐそばで見守っていた飼い主さんが、猫ちゃんの手にタッチしながら「もうおしまいだよ! 出ておいで!」と必死に促しています。しかし猫ちゃんは、その飼い主さんの手に猫パンチで応酬!

飼い主の手にパンチする猫
猫パンチ!

お気に入りの場所を見つけてしまった猫ちゃん

 「オーナメントから離れてちょうだい!」と言う飼い主さんの手を、ことごとく猫パンチで拒否する猫ちゃん。「離さないにゃ……!」とでもいうかのように、オーナメントをギュッと抱える姿にも、思わず笑ってしまいます。

 飼い主さんが「私はこれを解体しなくちゃいけないの? もう、お願い、早く出て!」と必死にお願いするも、猫ちゃんは絶対に出たくない様子です。

ツリーの中からこちらを覗く猫
絶対にここから出ないにゃ!

 茂みからチラリと覗く猫ちゃんの顔にカメラが寄ると、なんとカメラにも猫パンチ!

 断固としてツリーから出てこようとしない猫ちゃんに、ほとほと呆れてしまう飼い主さんでした。この動画には「かわいすぎる!」「動くクリスマスデコレーションだね」「飼い主さん、落ち着いて!」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る