ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ずっと文句言ってる!」「ほんと根に持ってるw」 大好きなご近所さんに気付いてもらえなかったワンコ→すねまくる姿がかわいい(1/2 ページ)

こりゃ参ったな〜!

advertisement

 大好きなご近所さんに気付いてもらえずすねるワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、コメント欄には「ずっと文句言ってるw」「一生懸命話してる姿がまたかわいい」「訴えてる姿がたまらない」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、コッカープー(アメリカンコッカースパニエルとプードルのMIX犬)の男の子「かまぼこ」くん。ご近所に住んでいる男性・たまきさんのことが大好きでよくお家に遊びに行くそうです。

すねるワンコ たまきさんを待つかまぼこくん
すねるワンコ しかし、たまきさんは気付かず裏庭へ……

 この日もかまぼこくんは、いつもたまきさんと会う敷地内のベンチに座り、大好きな人の訪れを今か今かと待っていました。しかし、たまきさんは気付かずになぜか裏庭へ行こうとしてしまいます……。どうやら、冬は裏庭の方が暖かいのでそこでかまぼこくんが待っていると思ったのだとか。

 鳴き声を聞いて謝りながら引き返してくるたまきさん。ところが、かまぼこくんは悲しかったのか「ずっと待ってたのに! 会いたくなかったの?」といわんばかりに怒りだします……。

すねるワンコ たまきさんっ!
すねるワンコ ずっと待ってたのに

 たまきさんの隣でずっとクゥ〜ンクゥ〜ンと鳴きご機嫌ナナメなかまぼこくん。何度も「ごめんね。許して」といわれるものの相当ショックだったのか文句が止まりません!

すねるワンコ 何であっち行ったの……

 寂しかったことを少し甘えたような声で伝え続ける姿にたまきさんはたじたじ……! 大好きだからこそ気付いてもらえなくてショックだったんだよね。このあと機嫌は直ったかな? 一度すねてしまうとなかなか機嫌が直らないかまぼこくんなのでした。

すねるワンコ 文句が止まらないかまぼこくん
すねるワンコ 何度も謝るたまきさん

 かまぼこくんは、以前もトイレに走るパパさんの姿をあきれた顔で見つめる姿が話題となりました(関連記事)。表情豊かなかまぼこくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@kamabocokun)で見ることができます。

すねるワンコ こりゃ参ったな〜!

画像提供:かまぼこ(@kamabocokun)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る