ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その一言に救われる…… 袋詰めする店員に優しい言葉をかける“神客”に「こういうお客さんが増えるといいなぁ」(1/2 ページ)

ちょっとした一言が大切。

advertisement

 レジで袋詰めする店員さんに温かい一声をかける「神客」を紹介した動画が、客目線でとっても参考になる内容です。この優しさを見習いたい!

前世、神なんか?

 動画を投稿したのは、ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」の公式TikTok(@daikokudrug_official)です。今回は、ある神客とレジ店員のやりとりを紹介しました。

 買い物カゴを持った神客。レジに来るとまず自分から袋が必要なことなどを申告します。それだけでもていねいな印象を受けますが……。

尋ねられる前に自分から「袋もお願いします」

 さらには、商品がたくさん入ったカゴを見ながら「適当に詰めてもらって大丈夫ですよ」「全然ゆっくりやってください」と声をかけてくれました。その優しさに、店員さん思わず「前世、神なんか?」と感動するのでした。思いやりの気持ちにホッとする……!

袋詰めするのは大変そうな量ですが……
この一言で救われる

 動画には、「こういうお客さんが増えるといいなぁ…」「絶対レジ経験あるからそう言ってくれるんだろうな」「適当でいいよはめちゃくちゃありがたい」などのコメントが寄せられています。

 ダイコクドラッグの公式TikTokでは「神客」シリーズをはじめ、接客あるあるを紹介する動画が多数公開されています。

動画引用:ダイコクドラッグ公式TikTok

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る