ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメがまさかの乗り物で、愛する猫を追いかけUターンを決めた! 見たことない驚きの光景に「天才!!!」「超絶テクがすごい」(1/2 ページ)

カメ「キマッたぜ!」

advertisement

 同居猫ちゃんのことが大好きなカメさん。スケボーを乗りこなして後を追い……? カメさんと猫ちゃんの面白かわいい動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で140万件表示、1万6000件以上のいいねを獲得。「乗りこなしすぎてて感動」「もう亀じゃない笑」と反響を集めています。

猫とクサガメ
大好きな猫ちゃんを追いかけて……

保護されたクサガメ「軍曹」さんは同居猫ちゃんが大好き!

 話題になっているのは、2022年8月に路上で保護されたクサガメの「軍曹」さんと元保護猫の「小雪」ちゃんです。ふたりは相思相愛の仲良しさんですが、特に軍曹さんの小雪ちゃんに対する愛はとても情熱的。軍曹さんがいつも小雪ちゃんのことを追いかけているため、小さなスケボーをプレゼントした動画が以前話題となりました(関連記事)

カメラ目線猫 小雪ちゃんと軍曹さん

 その後、スケボーを完全に乗りこなすようになった軍曹さんは、小さな体でも余裕で小雪ちゃんに追いつくように。小雪ちゃんが歩けば、軍曹さんも一緒になって動き出します。

ぶれてる猫の横顔 小雪ちゃんが動くと……
猫を後ろからおいかけるカメ 追いかける軍曹さん
ストレッチしてる猫 小雪ちゃんが止まると一緒に停止

小雪ちゃんが止まると軍曹さんも停止

 途中で小雪ちゃんが前足を伸ばしてストレッチすると、軍曹さんもピタッと停止。常に小雪ちゃんと行動をともにしたい気持ちが伝わってきます。それから小雪ちゃんがふたたび歩き出すと、軍曹さんは素早く小雪ちゃんの前に行き、先回り。そしてクルッと方向転換し、「へい彼女、どこ行くんだい?」とばかりに小雪ちゃんと向かい合うのでした。軍曹さんの熱い愛と、完璧なスケボーの扱いに思わずクスッとしてしまいますね。

 投稿された動画には「可愛すぎるやろ!」「スケボーを体の一部の様に乗りこなしてる」「方向転換決まった時の、音までカッコよ!!!(スチャッ)」「亀さんがこんなに感情豊かだとはびっくりです!」といった多くの反響が寄せられました。

猫のお腹の下にカメ ふたたび動き出して……
猫の前に止まる亀 まさかの先回り
猫と向かい合うカメ 「へい彼女、どこ行くんだい?」

 軍曹さんと小雪ちゃんの相思相愛な日常や、先住猫の「もな」ちゃん、ワンコの「そら」ちゃんの写真や動画を見てみたい人は、X(Twitter/@Mh0MLiErcV8E97C)とInstagram(@kusa.kame.gunso)、TikTok(@kusagame.gunso)、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る