ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見事なチームワークのカモメ強盗! 白昼堂々、頭脳プレーでスナックを奪う鳥たちに驚き【伊】(1/3 ページ)

まだ1口しか食べてなかったのに……!

advertisement

 見事なチームワークでスナックを奪うカモメの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万回を突破し、1600件を超える“いいね”が寄せられています。

「Bird Steals Woman's Snack || ViralHog」

カモメの前でスナックを食べていたら……

 動画はイタリアのヴェネツィアで撮影されました。水の都と呼ばれる都市で、運河に気持ち良さそうに浮かんでいるのは、2羽のカモメたちです。

運河に浮かぶカモメ
人懐っこく近寄ってくるカモメたち

 撮影していた女性は、こちらに向かって「ガーガー」と鳴いて近寄ってくるカモメを映しています。手に持ったスナックを1口かじり撮る女性。橋の上にはドリンクもあり、人懐っこいカモメを眺めながら優雅におやつタイムを楽しんでいるようです。

後ろから別のカモメが猛スピードでやってきた!

 すると、後ろから別のカモメがすごいスピードで飛んできました。なんとそのまま、女性が手にしているスナックをくわえて飛び去って行きます! 思わず「きゃあっ」と声をあげる女性。一瞬の出来事に、女性も周りにいる人たちも驚きを隠せません。

 運河で泳ぐカモメたちが気を引いている間に、もう1羽が上空から狙う見事なチームワーク! カモメたちの慣れた様子を見ると、常習犯なのでしょうか。スナックをまだ1口しか食べていなかったという女性は、とっても残念でしたね……。

スナックを咥えるカモメ
スナックを咥えて飛び去る!

 この動画を見た人からは「カモメはもっともいたずらな鳥だ」「気をそらし、共犯者を使い、飛んでいる鳥を使う。まさにチームワーク」「カモメたちは、いたずらが終わる前にきっと彼女を笑っている!」といったコメントが寄せられています。鳥たちの賢いチームプレイに動画を見た人たちもビックリ! 観光地ではスリや置き引きだけでなく、カモメにも要注意ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る