ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫と暮らすとは……こういうこと」 猫ファーストな飼い主→帰宅直後の光景が大変そうだけど幸せそう(1/2 ページ)

猫ちゃんを乗せ慣れている感がすごい!

advertisement

 「猫と暮らすとは…こういうこと」とYouTubeに投稿された動画。「幸せとは…こういうこと」「デレデレでなんとも羨ましいかぎり」などコメントが寄せられ、ほほ笑ましくて癒やされます。猫をあいし、猫の喜びを最優先した結果がこちら!

猫が飼い主の背中に乗っている 猫たちと飼い主さん、相思相愛な光景がこちら!
「猫と暮らすとは…こういうこと」

6匹の猫と暮らす飼い主夫妻

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」。飼い主さん夫妻は、キジトラの「うしお」くん、キジ白の「ピーチ」ちゃん、ベンガル猫の「レオン」くん、白猫の「ミルコ」くん、長毛猫の「ロッケ」くん、そして毎日お庭に来ていたところを時間をかけて保護し、先日家族にお迎えした「くう」くん、6匹の猫ちゃんと暮らしています。

パパが帰宅すると……

 動画は、帰宅直後のパパさんの様子。足元に寄ってきたうしおくんをなでるパパさんですが、その背中には“真っ白なもふもふ”が乗っています。

猫が飼い主の背中に乗っている うしおくんをなでるパパさん
猫が飼い主の背中に乗っている よく見ると背中に“もふもふ”が乗っているような……

猫の体に乗せながら、足元の猫をなでる!

 その正体は、白猫のミルコくん。パパさんのことが好きすぎるゆえ、お出迎えした後はミルコくんがパパさんの背中に乗り、うしおくんはパパさんになでられに行きます。

 猫ちゃんを乗せたまま移動するのは大変そうですが、猫大好きなパパさんはその熱烈歓迎にとってもうれしそうで、見ている方もほっこりします。これが猫と暮らすということか……!

猫が飼い主の背中に乗っている パパさんの背中に堂々と座ってくつろぐミルコくん
猫が飼い主の背中に乗っている 大変そうだけれど、幸せな日常です

出勤前もパパに乗って離れない……!

 ちなみに朝にも似たような光景が見られ、特にパパさん大好きなミルコくんは、出勤前だろうと構わずパパさんの背中へ! 降りる気ゼロで、少しくらい揺れても動じません。

「飼い主のことが好きすぎて…絶対に離れない猫」
猫が飼い主の背中に乗っている 出勤前のパパさんの背中には……
猫が飼い主の背中に乗っている やっぱりミルコくんが乗っています
猫が飼い主の背中に乗っている 一切降りる気配がありません
猫が飼い主の背中に乗っている ここが定位置!

猫ファーストなパパ

 そんなミルコくんに、パパさんも時間ギリギリまで付き合ってあげるそうです。愛猫を最優先する飼い主さんの日常に、コメントでは「ほっこりあったかくなりました」「困るけど可愛い 可愛いけど困る」と和む声が寄せられ、また猫飼いユーザーからは「猫のために体の節々に負担がくるのは飼い主あるあるですね」なんて共感の声も寄せられています。

猫が飼い主の背中に乗っている 少し揺らしてもこの通り
猫が飼い主の背中に乗っている 猫ちゃん優先の飼い主さんファミリーでした!

猫たちやDIYの様子などをYouTubeチャンネルで紹介

 以前には、“透明キャットウォーク”でくつろぐミルコくんが、お餅みたいに膨らむ姿が話題に(関連記事)。同チャンネルでは他にも、DIY好きのパパさんによる自作キャットタワー等の制作動画なども公開されています。

 6匹の猫ちゃんたちのかわいい日常は、X(Twitter/@ccchisa76)Instagram(@ccchisa76)でもたくさん見ることができますよ。

「【猫】香箱座りの隙間に指を入れてみたら…!」
動画が取得できませんでした
「【猫】最高に幸せなキャットタワー」
動画が取得できませんでした
「【猫あるある!?】飼い主が好きすぎる猫の行動5選!最後のは最高に癒されます」

画像提供:YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る