ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先住デカワンコがいる家に子猫を迎えた2カ月後……? 衝撃の結末に「心を揺さぶられた」「尊く美しい」【米】(1/3 ページ)

人間も見習いたい。

advertisement

 子猫が大型犬をずっと毛づくろいしている様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万3000回を突破し、3100件を超える“いいね”が寄せられています。

「Kitten Grooms Dog's Ears || ViralHog」

新しくやってきた子猫

 動画は米メリーランド州のあるお宅で撮影されました。このお家では、2カ月前に新しく子猫を家族に迎えたものの、はじめのころは先住犬と仲良くなれるか不安だったそうです。

2カ月後の子猫と大型犬
大型犬と子猫が2カ月一緒に住んだ結果

種族を超えた愛

 子猫とワンコが2カ月間一緒に生活した結果……なんと子猫は堂々とワンコの顔に乗って毛づくろいをするように! 猫にとって毛づくろいをすることは深い愛情表現だと言われています。

 けれどもあまりにもたっぷりなめているのでワンコはたじたじのようで、優しく首を振ります。それでもくっついたままずっと耳をなめ続ける子猫。もうどうとでもなれ〜! と言いたげな表情のワンコですが、だんだんとリラックスしてきたのか、最後はウトウトしています。子猫の愛情をしっかり受け取ったようですね!

少しありがた迷惑そうな大型犬
ワンちゃんはちょっとありがた迷惑そう……?

 小さな子猫から大きなワンコへの愛情が伝わってくるこの動画。視聴した人からは「どちらも愛らしい!」「イヌはすっかりリラックスした様子ね」「この2人の愛と友情を見てよ、同じ種族でもないのに」といった感動の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る