ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳葉敏郎、30年ぶり共演の“元国民的人気子役”にしみじみ「立派な大人になったなー」 再会ショットに「胸熱です」「懐かしい!」(1/2 ページ)

1990年スタートのドラマで共演していた2人。

advertisement

 俳優の柳葉敏郎さんが12月12日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で、俳優のえなりかずきさんと30年ぶりに再共演したことを報告しました。

えなりかずき柳葉敏郎
30年ぶりに共演したえなりさんと柳葉さん(画像は柳葉敏郎Instagramから)

30年ぶりに共演したえなりさんの成長ぶりに感慨

 1990年に放送された連続ドラマ「ホットドッグ」と続編のスペシャルドラマ「テキ屋の信ちゃん」シリーズ(いずれもTBS系)で共演していた2人。柳葉さんはひょんなことから4人の子どもと暮らすことになった主人公の相京信役を、当時5歳だったえなりさんは4人の子どものうちの1人“大仏”こと中西卓役を演じていました。

 30年以上のときを経て、「ブギウギ」でも共演した2人。柳葉さんは主人公の福来スズ子こと花田鈴子(趣里さん)の父である花田梅吉役を好演しており、えなりさんはスズ子が率いる楽団のピアニスト・二村を演じています。

 柳葉さんは39歳になったえなりさんとの2ショットを投稿し「久々の共演でした!!」と報告。「泣き虫だった大仏が……立派な大人になったなー」と当時を思い出しながらしみじみつづり、「スズ子の事、よろしく……ブギウギ引き続きお楽しみに!」と呼びかけました。

 ファンからは「信ちゃんと大仏くんが30年経ってドラマで共演だなんて素敵すぎます」「大好きなドラマで欠かさず観ていたので、お二人のツーショットを拝見できて胸熱です」「大仏!!!! 確かに奇跡のショット!!!!」「わぁ〜懐かしい。あの小さかったえなり君」と当時を懐かしむ声が。

 「えなりくん面影有り過ぎ」と昔と変わらないえなりさんに驚く声や、「もう一度、テキ屋のしんちゃんが観たい! 再放送してほしいな」とドラマの再放送を願う声も寄せられました。

当時の共演ショット
30年前の共演ショット(画像はTBSチャンネル 公式サイトから)

 えなりさんは「ホットドッグ」で連続ドラマ初出演を果たし、同年から長年出演することになるドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)で演じた小島眞役でブレイク。その後も、多くのドラマやバラエティー番組などに出演しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る