ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いろいろな動物に好かれる猫、モルモットやトカゲとも体を寄せ合って…… 種を超えて仲良く暮らす様子に癒やされる(1/2 ページ)

引きつける“何か”があるのかな。

advertisement

 モルモットやチンチラ、トカゲ、ヤモリ、ヘビ、そしてカメ……。さまざまな動物に好かれる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でクレステッドゲッコーと見つめあう動画の再生数は8万回を突破するなど話題になっています。

プルートくんとお友達 プルートくんとおはぎくんの鼻チュー

いろいろな種類の動物たちと暮らす猫ちゃん

 登場する猫ちゃんはスコティッシュフォールドの男の子「プルート」(5歳)くん。飼い主さんの家には猫ちゃんに限らずさまざまな動物が暮らしています。異なる種別の家族たちですが、なぜかプルートくんはみんなの人気者。以前にはヘルマンリクガメの女の子「ソイル」ちゃんと仲良くしている姿が話題になりました(関連記事)。

 モルモットの「おはぎ」くんとの動画では、おはぎくんとプルートくんが向き合い、お互いのニオイをかいで親睦を深めています。その強気な姿勢やニオイに驚いたのかプルートくんは軽くフレーメン反応を示していました。

プルートくんとお友達 ずいずいきます
プルートくんとお友達 フレーメン反応出ました!

チンチラ、ヘビ、トカゲ……みんなに好かれています!

 他にもチンチラの「はちみつ」ちゃんとクンクンしあったり、クレステッドゲッコーの「ペ」くんと見つめあったり、はたまたレオパードゲッコーの「琥珀」ちゃんに登られたりと愛されまくり! タマゴヘビの「パシアンス」ちゃんも威嚇などせず自分から向かっていきます。一緒に解放しているときは必ず飼い主さんが見守っていますが、いつも穏やかな時間が流れているようです。

 プルートくんは小さな家族たちにもとても優しい男の子。もちろんそれは猫に対しても同様です。ラグドールの「パリス」(6歳)くんやエキゾチックショートヘアの「ポセイドン」(1歳)くんとも仲むつまじく暮らしています。

 飼い主さんはそんなにぎやかでのどかな日々の様子を、Instagramアカウント(@ceres0917)で公開しています。またクレステッドゲッコー用のInstagramアカウント(@paix_crested_gecko)やポセイドンくんメインのX(Twitter)アカウント(@Poseidon_exotic)もあります。

画像提供:ラグドールのパリス・スコのプルート・エキゾのポセイドン(@ceres0917)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る