ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中身が一切分からない「闇レトルト」に恐怖の声 「ご飯系のつもりで温めてフルーチェだったら……」(1/3 ページ)

温めたらフルーチェだったとか確かに困る。

advertisement

 中身の手がかりがほとんどないレトルト食品の写真がX(Twitter)に投稿され、話題を呼んでいます。カレーかな? ミートソースかな? はたまたフルーチェって可能性も! 

中身がわからないレトルト 賞味期限が大丈夫なこと以外何もわからないレトルトパック(画像提供:さこさん)

中身の有力候補は

 投稿者はXユーザーのさこさん(@mw_0912)。「賞味期限はまだまだ大丈夫ってことはわかる。問題は、中身が何なのかって事なんですよ」と、日付とアルファベットの記号しか印字されていないレトルトパックの写真を投稿しました。

 レトルト食品と言えば一般的には「ご飯にかける」タイプのものを想像しますが、さこさんは「ご飯系のつもりで温めてフルーチェだったらどうするよ?」と、「まさかのパターン」に戦々恐々のようです。

 リプライ欄には、カレー、親子丼、ミートソースなど、さまざまな予想が飛び交っています。そんな中、有力候補となっているのが京都府舞鶴市の名物でもある「海軍カレー」。アルファベットで「MAIZURU」と書かれていることを手がかりにしているようです。

中身がわからないレトルトの印字部分 「MAIZURU」って印字されてる!(画像提供:さこさん)

 とはいえ、本当の中身は空けてみないとわかりません。投稿には、「カレーやと思ってご飯炊いたらミートソースやったことある」「私の家にも今日ありました。甘栗でした」などと、似たような体験をしたという声が寄せられています。

カレー 中身はカレー?(出典:PIXTA

 なお、さこさんによると、レトルト食品は赴任先から帰っていた夫に「いただきもののカレー(たぶん)」と言ってすでに渡したため、結果はわからないままとのことです。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る