ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

咳き込む飼い主に、寄ってきた愛犬が…… ぽとりと落としたぬいぐるみに込められた思いに「なんて優しい子なの」と尊ぶ声(1/2 ページ)

抱きしめたくなる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんを心配してお見舞いを持ってくるワンコの姿がX(Twitter/@ChinaObachan517)に投稿され「かわいすぎ」「なんてやさしい子」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストの表示は589万件を突破し、12万件以上の“いいね”を集めています。

愛犬が、咳き込む飼い主さんを心配して……

 写真に写っているのは、8歳の柴犬「こじろう」くん。いつもおめめがキラキラの表情豊かなワンコで、以前は“いつもよりちょっといいハム”を購入した時に見せた表情が「とってもいいお顔」と注目されました(関連記事)。

お見舞いを持って飼い主さんを心配する柴犬
お見舞いを持って来たこじろうくん

 ある日、飼い主さんが咳き込んでいたときのこと。おもむろにこじろうくんがやって来て、飼い主さんに自分のおもちゃを渡そうとしました。一緒に遊んでほしいのかな……?

 しかし、こじろうくんの表情を見てみるとすごく悲しそう……。眉を八の字にさせて、うるうるの瞳で何かを訴えるかのように飼い主さんをのぞき込んでいます。そう、こじろうくんは飼い主さんの体調を心配してお見舞い品(おもちゃ)を持ってきてくれたのです。なんてやさしい子!

とっても悲しそうな表情の柴犬
とっても悲しそうな表情を浮かべています

咳が止まった……と思ったら!!

 この後、飼い主さんの咳は無事に治ったとのこと。そのことを即座に察知したこじろうくんは「大丈夫? お見舞いに来たよ」という哀愁ただよう表情から、「じゃ、遊べる?」とうれしそうな表情に変わったのでした。切り替えが早くて、ちょっとお調子者なところも最高にかわいいですね!

 とっても飼い主さん思いなこじろうくんを捉えたこちらの写真。コメント欄には「瞳が飼い主への愛情をこれでもかと表してる……」「心優しい思いやりのある子ですね」「こんな顔されたら愛おしすぎて抱きしめちゃう」「ほんとに心配している感じがすごく尊いです!」「『大丈夫?』というセリフが聞こえてきそうな表情とお気遣いがすごい!」など、その優しさにほっこりする人が続出しています。

 Xアカウント(Twitter/@ChinaObachan517)では、この他にもこじろうくんの日常を公開中。ご自慢の美脚を捉えたワンシーンや眠そうに飼い主さんを待つ様子など、さまざまなこじろうくんの姿を見ることができます。

画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る