ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃめちゃかわいい!!!!」「ほっぺが!!!」ヘビさん、お口いっぱいに水をほおばり……? もん絶級の癒やしフェースに衝撃が走る(1/2 ページ)

ずっと見ていられる……。

advertisement

 お水をゴクゴクと飲んでいるヘビさんの動画がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で52万件表示を突破し、“いいね”は1万9000件を超えています。

お水を飲むヘビさん お水を飲むヘビさん

一生懸命、水を飲むヘビさん

 投稿者はたくさんのヘビさんと暮らすいずみ(@ssbn_izumi)さん。動画ではヘビさんがお水を飲んでいる姿を捉えています。こちらはセイブシシバナヘビの女の子。器のふちで体を支えて、水に顔をつけています。

 小さな動きではありますが、よく見ると水を飲むたびにほっぺがふくふくとふくらんでいることが分かります。小さなお口から水を含み、ゴクゴクとのどを潤していくのです。

お水を飲むヘビさん よく見ると……
お水を飲むヘビさん ふくっ
お水を飲むヘビさん ちょっとしぼんで……
お水を飲むヘビさん ふくっ!

ヘビらしいキュートな舌も

 少しして顔の向きを変えると、今度は舌をチロチロと出しながら飲みはじめます。顔を上げるヘビさんの顔は、つぶらな瞳でとってもキュート! 思わず見つめてしまう愛らしさです。

お水を飲むヘビさん こっち向いてチロチロ
お水を飲むヘビさん なあに?

 この動画には「蛇の水飲みでしか得られない栄養素がある…」「ほっぺたブモブモ……」「蛇ってこうやって水飲むんだ!? めちゃめちゃ可愛い」といった声が寄せられています。

 乾燥しやすいこの季節、たくさん水を飲んで元気に過ごしてほしいですね。いずみさんはこの他にも、ヘビさんたちの日々の様子をX(Twitter)アカウント(@ssbn_izumi)で数多く公開中です。

画像提供:いずみ(@ssbn_izumi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る